『すべてをかけて最後の大舞台に挑む元天才・バラ育種家. 咲いたのは、人生でした。 』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

『大井戸公園』のバラ園へ*

 

 

終わりかけかなぁ。。。と思いましたが

 

 

ちょうど満開で!

 

 

とってもキレイ☆

 

 

つい先日、映画『ローズメイカー 奇跡のバラ』を観たところだったので@@

余計にバラの美しさに感動できました♡

 


 

香りも楽しめました*

 

 

マスターが、園芸用ラベルで品種を確認しようとして、手にバラの棘が刺さって「痛っ!」と驚いているので

 

「あらぁ、バラには棘があるものでしょー。気をつけて。美しいものには棘があるものなのよー。女にも棘があるでしょー。アタシにも棘があるでしょー。しかも何本何本もあるでしょー。そしてするどいでしょー。お気をつけ遊ばせー@v@」

 

新芽で鮮やかな緑と青空に心まで晴れ晴れします♪

 

 

いつもはパン屑ですが、今年はもち麦を持参^m^

スズメちゃんにあげたいのにぃ。。。鳩ポッポが大集合@@;こわひー

 

 

毎年来ていると覚えてくるもので

「この辺りは大好きな女優の名前のバラのコーナーなのよねー☆」

 

 

そして、今年の目玉は『ローズアマガサキ』@@☆

 

 

へえぇ、なんだか愛着湧きます♡

 

 

パープルというのが個性的だし

甘い芳醇な香りというのも素敵*

 

 

まだ植えられたばかりですが

数年後には、見どころな一角になっていくことでしょう☆

 

 

『HELLO CYCLING』レンタルサイクリングが設置されてるー@@

旅行先で一度借りてみたいと思う便利なシステムですよね^^

 

 

 

今年も春バラを愛れて嬉しかったです♡

 

明日に続く…