『ゴッホアライブ:2』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

…昨日より続く。

 

いよいよメイン『ゴッホ・アライブ』の空間に入場♪

スクリーンいっぱいに映し出される約40分間の映像は、ゴッホが生まれたオランダで描かかれた作品からスタートし、彼の生涯に沿って展開します☆

 

 

平日でしたが、なかなかの人出でした@@

 

 

場内に一歩踏み入れた時から、光と色、音とアロマの力強いシンフォニーに包まれ、日常を離れてゴッホの世界に引き込まれます@@

 

 

コレ以降はHPよりの抜粋です*

圧倒的な映像体験&装飾

 

 

新しいアート鑑賞の形

 

 

油絵キャンバスに見立てた巨大スクリーンに有名作品が投影されます

 

 

ゴッホの名作の数々が、力強いクラシック音楽に乗って、巨大かつ鮮明な画像で生き生きと再現された空間は別世界

 

 

会場に足を踏み入れた瞬間から、光、色、音、香りの鮮やかなシンフォニーに包まれ、次々と流れるビジュアルとサウンドに身を委ねる体験は“忘れられない”特別な体験となることでしょう

 

 

まるで絵画の中の世界を歩いているかような感覚に

 

 

場内は写真・動画撮影が可能となっていますので、体験だけでなく思い出にも残るよう楽めます

 

 

まさに、体感できる!没入型展覧会

 

 

ゴッホ・アライブは、時空を超えて来場者をオランダ、パリ、アルルなど、ゴッホゆかりの地に誘います

 

 

クラシック音楽が流れる中、ゴッホの世界が3000点以上の画像で壁や柱、床などありとあらゆる場所に映し出されます

 

 

細部まで色鮮やかに再現された作品の数々を見れば、ゴッホの当時の思いや感情を感じずにはいられません

 

 

新しいアート鑑賞の形

一瞬にして来場者をゴッホの傑作の世界に引き込みます

 

 

静まりかえった館内で作品から離れて鑑賞する―そんな従来の鑑賞法とは全く違い、『五感で』ゴッホ作品を体験し楽しむことができます

 

 

最新の技術、グランデ・エクスペリエンセズが開発したSENSORY4™は、マルチチャンネル・モーショングラフィックスと映画館品質のサラウンド音響、最高40台ものHDプロジェクターを融合させ、マルチスクリーン環境を提供する独自システムで、どんな展示スペースもダイナミックで目を見張るような映像体験空間に変えることができます

 

 

フランスの田園地方の暖かさを想起させるアロマの香りも来場者の体験をさらに増幅させます

 

 

ゴッホを知る

ゴッホの芸術、生涯、時代背景に関する総合的な情報をゴッホ自身の豊富な画像や言葉を交えて解説します

 

 

荘厳な、時にリズミカルなクラッシク音楽と共に、3000カットにも及ぶゴッホ作品や関連画像で構成される映像は、壮絶なゴッホの人生そのものを語ります

 

 

観る人は、「絵画における色彩とは、人生における熱狂だ」と言ったゴッホの『熱狂』に圧倒されことでしょう。ぜひ会場で体験してみてね^^

 

 

一箇所にじっとしても、ぐるぐる移動してもOK

しっかり堪能しました、大満足♡

絵画展ではこれほど多くの作品を鑑賞することは出来ないですよね

始めて観る作品も知ることが出来て良い機会でした◎