『やっぱり梅干しはうまい!!』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

『モニプラファンブログ』で当選して『(株)石神邑』の『紀州石神邑の焼きたれ』を送って頂きました。

 


コチラは、紀州の梅干専門店さんが、紀州産の梅肉を隠し味に作られた焼きたれです。

 

その『濱田の焼きたれ』高級感満点なボトルですね☆『18禁』ですよー^n^

 

 

では、さっそくお料理に使って頂いてみましょう。

濃度は、こんなカンジ。

 


生姜が効いています。高級な生姜焼き系なお味?マクドナルドの照り焼きバーガーがお好きな方も絶対気に入るお味ですね^^b

 

『秋茄子のステーキ』マスターが一口食べて「このタレは、ネギにすごく合ってる」と。

 

 

『チキンステーキ』結構甘めなので、薬味に『みまから』を添えると、まさに大人味で最高です@@b

 

 

『豆腐ステーキ』お豆腐がメインなおかずになります□

 

 

『オニオンステーキ』黒胡椒をがりがり振ってナイス☆

 

 

『真鰯のソテー』実山椒を入れて粋な味に♪もしかして?コチラのソースは、お肉よりも、お魚に合うのかもと云うくらい美味です◎お丼にしてワシワシ食べるのも良いと思います^^P

 

 

『黒毛和牛ステーキ』脂身が多い部位よりも赤身が合うと思ったので『ももかたまり(ラム)』でステーキに。ワサビを添えるとおいしさ倍増でした^^v

 

 

お肉、お魚、お野菜など、どんな食材もご馳走にしてくれる万能な焼きたれです。簡単メニューなのに、ご家族みんなが喜んでくれる食卓作りが出来る1本だと思います^^b

 

『うす塩味梅』が、もぅとんでもなく高級梅干しでねー@@☆

 


お茶碗が小さいのではないですよ、梅干しがふっくら大きいの^^●

 


香りがなんとも素晴らしい*
皮が薄くて、身がやわらかで、まろやか〜@@♥


ごはんには、ちと勿体無かったな^^;お酒のアテに、ちびりちびりとつつきたい上等な梅干しでした^^*

 

梅干販売 紀州石神邑
紀州 石神邑ファンサイト参加中