『里山もイメージした雰囲気の良い落ち着いた店内にこもり感たっぷりの個室空間がございます。』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

…昨日より続く

あまり悩まず、目についた『阿波の地鶏と旬野菜 つくしんぼう』へ。


武庫之荘人にはちょっと懐かしいフレンドリーの姉妹店です。


ナゼに@@?『赤鬼』?節分の時期だったからかしら???


じつによく流行っています。

案内された個室は。。。なんて狭いのっ!!入り口も、かがまなきゃ入れないし。お部屋には『桔梗』とか『白菊』みたいな名前が付いていて、アタシ達のコノお部屋は『紅梅』だったかな?


でも、トイレから戻ったマスターが「他の部屋は、花の名前の表札が付いててええけど、ココは『納戸』って書けよなー」「ぶっ^^ウマいっ!!ホントよねー」と云う位の部屋でしたのよ^^

まずは、『瓶ビール』あー、おいぢぃー☆


『付き出し』まーまー^n^


『なまこ』大好きなのです♥


『冬野菜の天ぷら盛り合わせ』海老みたいで豪華に見えますが。。。にんじんです^^


盛付けがうまい。


『あんこうの唐揚げ』一番美味しかったー☆鶏唐より好きだわ^^P


『名物骨付き阿波尾鶏(ハーフ)』マスターの大好物♪



出て来た時は、熱々鉄板のジュージューが飛ばないようにフード付き。


これでハーフ?!


「ねー、これ飲んでみない?」「いいよ」『阿波のお酒(すだち酎)どんぶり焼酎』

「徳島に行った時、ワカメのせいなのか?スダチのせいなのか?二人とも、おトイレ、じゃーじゃーで、びっくりしたぢゃない?今日もこの後、じゃーじゃーかもよ。むくみが取れて良いかもよ^^」「ほんまや」

きゃー、すっごい量。


うちでもレモンスライスをたくさん入れた『どんぶりホワイトレディー』やろうか?


でも、おいしいし、ココのお料理に合うわ^^b思ったよりも全然酔わないし^^v


『阿波尾鶏のたたきネギまみれ(ハーフ)』新鮮☆


『するめの天ぷら』


マスターは、スーパーマーケットで『イカ姿フライ』や、居酒屋さんで、こんなメニューを見つけると「たまには、こんな、ジャンクなもんが食べたくなるよな」と、ぼそっと言いますが。。。

「ダメっ@@!油と塩だけぢゃぁないのっ」と、決して食べさせてもらえないのです^n^が。。。今日は検定合格のご褒美に初めて注文してあげました^^

つくしんぼうのお店情報は『食いしん坊デート 阪神間グルメ 居酒屋編』でどうぞ。

「最後、鳥釜飯、食べる?」「どっかでラーメン食べたいな」「いいけど。。。ドコにラーメン屋さんがあるのか知らないもの」すぐに、マスターが検索すれど。。。見つけられず。。。「ココに入る時、目の前に『大阪王将』が、あったじゃない。あそこでいいじゃん。アタシ、ラーメンもだけど、餃子、食べたいっ♥」

と。。。


またもや『瓶ビール』餃子にはビールがお約束ぢゃんね^m^


『餃子二人前』


ココのお味噌を入れたタレで食べる餃子、久しぶりで、おいちー♪


『豚骨ラーメン』



帰ってから二人で映画を観ている時「ぽんちゃん、このミックスナッツ食べていい?」「もぅやめときなさい!!」と、叱られたマスター。

絶対、フランスパンを買えていたら、アタシが寝た後に、半分は齧っていたことでしょう^^(マスター、ほんとーに、フランスパンが好きなの^^)

一日とぉーっても充実したお休みでした♪

ぽんちゃん、ありがとう!贅沢な一日にすごく感謝しています。