『自家源泉の天然温泉を100%使った源泉かけ流しの温浴施設がオープンいたしました。』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

でも。。。食後すぐのお風呂は、体に悪いので、ちょっとホテル内を散策へ。


タワーの方の『PCルーム』で、ビデオを観ながら休憩したり^^


『Sheraton Shop BAY LEAF』を見て廻り、


夫婦箸を購入☆


さっそく使っていますが、アタシの好きな、長めで細めで、とっても使いやすいです◎


『マルシェ』でも、フランスパンとか買いたいものがあったけれど、お風呂の後でね☆(と、夕方に、もう一度来たら。。。フランスパンは、売り切れていたの;;残念無念ナリ)



では、さて、温泉へ。


今回、アタシ達は『旅の発見』と云うサイトの『【神戸六甲温泉】自家源泉100%の上質な天然温泉+ホテル最上階でフレンチランチ+ワイン一杯!お二人10,000円!』というプランで来たのです。

通常温泉利用は、大人2,800円なので、とってもお得で充実のプランでしょ☆

アプローチが、くねくねと長く続いて。。。


『濱泉』へ到着。


下駄箱に靴を預けて。。。さっきのチケットをカウンターで渡して。。。


「ぢゃっ、1時間半後にね~」


有馬温泉の『金泉』ような赤っぽいお湯。すごく、しょっぱいの@@でも、肌がツルツルしてきます。

内湯はもちろん、打たせ湯、サウナ、水風呂、ホットカウチと、全種類、満喫♪

なによりも贅沢だったのは。。。露天風呂、貸し切り状態♥きーんと冷えた青空を見上げ、たゆたゆと体を伸ばしてお湯に浸かっていると「幸せーって、なんだっけ?なんだっけ?平日のお昼間の温泉、独り占めよ~♪」としみじみ思いました^^

ぼんぼりが所々に設置されていたので、夜も雰囲気あるでしょうね■傍に桜の木があったので、春は桜の花びらがお湯に浮いて、さぞや風情のあることでしょう^^

一本だけある立派な松の木に巣を作っている鳩ちゃんがいてね「君ぃ、ベイシェラトンの一角なんて、良いお住まいを見つけたわねぇ^^セレブ生活だわねー☆」と話かけたり^^

来る途中「ひゃぁー、今日は、すっごい寒さだから、さすがに、露天風呂は、アタシ、無理かもぉ」なんて言っていましたが、全然大丈夫。むしろ、のぼせずゆっくり浸かれました。

洗い場もドレッサー前もアメニティグッズは充実していました。(男性用のシェーバーは入口のカウンターでお願いするともらえます。)

多くはないけれど、三々五々いらっしゃる、他のお客様の、どなた様も皆、お静かでマナーがあってさすが。

結果、お風呂場だけで、1時間半過ごしたの^^

それから、30分くらいで身支度して。。。(さすがに、すっぴんは、ホテルに失礼かと、珍しくメイク直しをしたし)

休憩ラウンジへ行くと。。。あら?いない???まだ入ってるのかしら?と思っていたら。。。


向こうの方の『ウォームラウンジ』で手を振るマスター。


「まぁ@@このお部屋、アナタの貸し切り状態ね。まるで、我が家の居間みたいぢゃないの^^」


「これ、実は2杯目やねん」「あら、ずいぶん待たせちゃってごめんね。でも、ビール飲めたんだ。良かったねー^^」


お出掛けの際は、ドコへ行くにしたって、激しく下調べするマスター。でも、まだコチラは、昨年の10月にオープンしたばかりなので、情報が少なめで。。。

「お風呂上がりのグビーのことは、ドコにも、誰も、書いてへんねん。ホテルやから無いんかな?」「ドリンクスタンドが、あるんじゃぁないの?だって、お風呂上がりに、ビール飲みたい方は、他にもいらっしゃるでしょうし?」「それとも、ルームサービスみたいに、電話したら持ってきてくれるんかな」「それぢゃぁ、まず、泡は、消えるわね?」

なんて、どんだけー^^;と云う位、心配していましたが、ノープロブレムでしたよ。あとね、牛乳やラムネもあったみたい。『コーン&麦茶』は、無料。



『ヒーリングサロン』は、ヨガが出来る模様。『テラス席』もあったし、『家族風呂』や『エステサロン』もありました。


ここで、しばらく二人で暖炉の炎を眺めながら、まったりおしゃべりして。。。


この後ね、居ようと思えば9時まで、利用出来るの。

でも。。。「どうする?これから」「オレ、もぅ腹へってきた」「えぇー@@」

ですが、思いついて、帰りは『六甲ライナー』と『JR』を乗り継いで、JR尼崎へ。(超早くて、公共交通機関の便利さに感心しちゃった^^)ショッピングへ。


この日は、心を鬼にして(←たいそうな^^;)自分のものを一切探さず、マスターのお洋服選び。

探して、選んで、仕分けして、試着させて、検討して。。。6着購入☆「オレ、一回でこんなに服買ったん生まれて初めてや」「やめてよね、ナニも買ってあげてナイ子みたいなコト言うの@n@」

まぁでも確かに、日頃ナニも欲しがらない人なので、久しぶりに良いお買い物が出来ました♪

ほらね、馬子にも衣装とはコレまさに^m^オーダーメイドのようにジャストサイズで、ディテールのデザインまで洒落た、渋目レッドの本革ウエスタンシャツジャケット、2千円☆アタシってお買い物上手ざましょ@@vえへん


でも、つがれだぁー、おながへっだぁー;;夕食を食べて帰りましょう☆

明日に続く…