なっこ、落ち着きつつある?神様の采配? | 心と子育てメモ帳

心と子育てメモ帳

ブログの説明を入力します。

今日のなっこは。


午前中は37℃台をうろうろ。

 

頭痛もあり、体もまだきつそうで、ゼリー少しとお菓子少し食べたけど、吐き気が少しあったみたい。


少しお腹に入れられたから、カロナールを飲んだ。


お昼近くなると、37℃台前半になってきて、ちょっと元気も出てきて、ごま団子1個とトースト1枚、リビングまで出てきて食べられた。


その後は、36℃台後半~37,0℃でちょっとだるいくらいの体調に。


もしかしたら、また熱上がるかもで、その時は発熱外来行きたいから、病院探したが、今日は既にいっぱいだったり受付は午前中だったりお休みだったりで探せなくて。


今日は無理かな。


夕飯は、なっこ希望で、焼いたハムと目玉焼きと白ご飯少しを食べた。


夕方、担任の先生から電話があり、様子を聞かれた。


クラスに1人、コロナの子がいるらしいのと、福岡でコロナが増え始めてるのとで、出来れば受診してほしいとのこと。

 

なので、明日、熱下がったとしても、発熱外来に行こうと思う。


前回同様、私がかかってる呼吸器内科に、朝9時前に電話してみよう。


で、本当は、明日は面談の日だったのだが、それがどうなるか聞いてみたら、今回の面談は最終的に進路を決定するためのものだから全員対象になっていたのだが、なっこの場合、もうしっかり希望校決まってて、試験前検定試験受けたりと既に動いているので、無しにしても大丈夫とのこと!


やった!


猛暑の中、一番暑い時間帯にあの坂道を登らなきゃいけないのがほんと嫌だったから、すごく嬉しい!


なっこ、ナイスタイミングで体調崩してくれたな。


って、なっこの体調不良は喜ばしくはないんだけど。


なんだかんだ自分のペースで動けないのもちょっとストレスだし。


でも、朝ゆっくりでよくて、お弁当考えなくてよくて、ご飯作りもそんなにしっかりは作らなくていいっていうのは、気が楽だったなー。


なんか、あのひどい頭痛の日以来、私のストレスを神様が察して下さって、お休みくれてるのかなーとか思ってしまった。


ありがとうございます(笑)