12月13日
今日も西へ遠征です。
午前は厳しいので午後ゆっくりの13時30分頃から釣り始めます。
ポカポカ陽気ですが風向きが悪く海況は透けてます。
なので1mくらい際から離れて目印を落とします。
そして4回目印を落とした時に僅かなアタリを捕らえドーーーン!
冬のチヌはよーく引き、銀参郎アルティメイトのやり取りは面白く気持ち良いです。
これぐらいのがホンマにパワフルです。
目印がジワリと止まり

これも元気でした。

連発です。

少し型は回復。
最高です。

針はがまかつのアジャストグレ5号です。餌はフジツボの団子です。

夕方更に釣れると期待もアタリは無くなり目印が見えなくなったので納竿としました。
いやーー連発でチヌの引きを味わったので満足です。
今日も竿を出せた事に感謝です。
相場ですが、昨日の日経は680円の上昇とあれよあれよの上昇。
持ち株のファナック、安川電機、キオクシア、北海道電力は大きく上昇したので前場で全て売却して資金化。
上手いこといきました😀
RSIも過熱シグナルで全て売却して昼から下げたら買おうと思ってましたが後場は更に上げる予想外の展開。
やはりフィジカルAIロボット関連は強いですね。
来年はロボット中心相場でしょう。
深追い止めて静観し来週に仕込みます。
何と日経平均先物が800円も下げてます!!
月曜日は多くの銘柄が大きく下げるでしょう。
#ファナック
リーディングは7,400円
#安川電機
リーディングは6,000
で月曜日安くなれば狙います。
#キオクシア
これも月曜日大幅安と思われ狙います。
#北海道電力
#住友電工
やっぱり防衛関連も買いたいけどそんなに資金ありません。