南港宇部波止へタコ釣り | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

8月1日


やや苦潮の湾内、5時便で新波止にするか宇部波止にするか迷いましたが試したい事があったので宇部波止に行きました。

宇部波止のタコは昨日は不発の情報で今日も駄目かと不安です。
やっぱり何の反応もありません。
人も少なくやはり釣れてないようです。

ベイトリールをもう1つ買ったのを使いました。
やりやすいです。
バックラッシュは今日はまったくなくだいぶベイトリールに慣れて来ました。これだけでも収穫です。

全くアタリも無く8時40分便で帰りました。
宇部波止は今シーズンは終わりなんですかね?

来週は凄い苦潮になるとのことでタコ釣りチャンスなので新波止予定です。ジグも使いたいので。

日銀の利上げだけで良かったのにアメリカはすかさず利下げをほのめかし日米の金利差が少なくなることから急激な円高、そして株は一時1,300円安の大暴落!
これで歴史的な円安は終止符ですかね?

今日も竿を出せたことに感謝です。