タコエギ買い占め‼️ | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

7月4日


鼻もスッキリ通るようになり毎晩寝るのが楽しみです。

寝つきは早いしぐっすり眠れて最高の幸せです。


そして産まれたばかりの孫を見に毎日病院へ面会に行ってます😀


私のタコ釣りは主に南港の宇部波止ですが先日新波止で大苦戦したので対策を。


エギはたくさんありますが、安いエギをと自宅近くのダイソーを回りエギ3.5を全部買いました。

いえ、悪いので少し残しました。




もう無いかなと思ってたんですがタイミング良くあり買いました。
これを少しタコ好みに小細工して近々リベンジに行きます。


今日はトピックスが34年振りの新高値更新、これは凄いことです。
日経平均も先日一目均衡表の雲から脱出しやはり一気に上昇!

防衛関連株も凄いことに。

しかし、川崎重工は大変な不祥事で大暴落。バカなことしましたね。
下請け会社との架空取引で捻出したお金で海上自衛隊の隊員に飲み食いを提供していた事が判明。
これは普通の不祥事程度の問題ではなくこれで国(防衛省)から入札が排除され兼ねないです。
川崎重工はヘリコプターを国に納めてます。
入札停止になればこのヘリコプターは作れません。
このヘリコプターの代替えは三菱重工しか作れないのでは?
他も防衛関連機器が川崎重工からストップします。
何年ストップ?➡️恐らく1年、下手すれば2年、売上も1,000億円の影響?もっとかな?
しかし、国も早く防衛装備蓄えたいので1年くらいですかね?

なので、株が暴落しましたが私は買いませんでした。
防衛関連の納入がストップは大変な致命傷です。
川崎重工もせっかく高収益の出る会社になったのにホンマに勿体ない馬鹿げた不祥事です。

その代替え分で三菱重工やIHIが大きく買われてる訳です。
川崎重工買ってなくて良かったです。
三菱重工増やそうかな?

相変わらずのアストロスケール株!
チャート的には駄目ですが下値を切り上げてます。
信用取引の買い残が多過ぎ、ある程度整理されれば上昇トレンドと思います。我慢、我慢。

日立製作所も面白くなってきました。
前に三井住友銀行注目と書きましたがやはり10,000円超えて大きく上がりましたね。ごっつぁんです。

良品計画、荏原製作所カバーしてます。

半導体が弱含みの中で日経平均が上がってます。
半導体関連株も復調したら日経平均はどこまで上昇するか?
新高値遥かに越えると思います。
そして円はドンドン円安へ!

円安で上方修正する銘柄買っておけば結構取れると思います。