何とかまた手に入れました❗ | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

6月30日


先日何とかして手に入れた在庫切れの人気のカニワーム。

ひっぱりダコです😊

しかし、ピンクとブラックが更に欲しいので見つけ出し金額的には納得のいかない割高でしたが手に入れました。







独自ポイントが使えたので買いました。
そして明日タコ釣り行こうと予定も悪天候で渡船が休船です😭
なので仕掛作りの準備です。
タコが好んで食べるカニの大きさに作られたカニワームとか?

まぁー、最近は色んなメーカーから素晴らしい仕掛がたくさん出てますのでおんなじではと思うのですが
どうも「釣れるワーム」のアナウンスに直ぐにバイトしてしまいます。
釣り人の心理ですかね?

最近はまたデカイアジが釣れ出してます。
チヌもタコもアジも早くやりたいです。

が、長女の出産日が先週の私の鼻の手術と同じ日だったんですがまだ産まれず今日ようやく入院しました。
毎日検査で送り迎えしてました。
楽しみで感謝、感謝です。

私の鼻の状態もスースーとこんなに体が楽なのかと思うほど爽快で毎日たくさんの空気を吸って気持ちいいです。
鼻詰まりで夜中に起きることも無くなりぐっすり眠れて健康的です。
体も一番調子がいいです。
特に頭がスッキリして色んなアイディアも浮かぶようになりました。
何事にも集中出来ます。

先日からこの円安が日本企業に与える影響について勉強しました。

円安は思った通り160円突破の37年振りの水準になりました。
日本の企業は部品を輸出している大企業がたくさんあり殆んどが今期の業績予想を保守的に発表してます。
何が保守的?
例えば村田製作所の場合は今期の為替想定は145円です。
この会社の場合1円円安になると営業利益は何と45億円も増えます。
で、現在の円は160円オーバー、
相当な営業利益が上乗せされますね。
間違いなくいずれは上方修正発表でしょう!その前に株価は間違いなく⤴️⤴️でしょう。
こんな大企業がゴロゴロしてます。
ここは買いでしょう!

現在の円安は日本にとって悪い円安ですが上記のような企業への投資が始まり日経平均は強い展開に進むのでは?

もうアメリカのエヌビディアに左右される相場はもうウンザリです。
機関投資家の株価操作の空売りの大幅な意図的な下落、こんなの何で規制しないの?外資大儲けしてます。

日本企業の素晴らしい力を発揮してもらいたいです。

アストロスケール
荏原製作所
日立製作所
三菱重工業
川崎重工業
IHI
ソフトバンクグループ
ソニーグループ(増配、自社株買い、9月末分割)

●国策に売り無し
国が支援してる会社で為替、金利、経済に影響されずに息の長い相場になります。

カニ代稼ぎます😀