今日は嬉しい事が2つ、クーラーボックス着弾と欲しかった黒鯛工房のグリップが | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

6月6日


今日は嬉しい事が2つ!

1つ目は注文したDaiwaキャスター付きクーラークールラインキャリーII1500が着弾しました。

サイズは25Lにしようか迷ったんですが大きく15Lにしました。
1日の釣りでもスチロール製で十分です、
2.2Lがあれば良かったんですが。

でも、ペットボトルもかなり入るので問題無いです。
やっぱりキャリーが付いてるのは楽で次回の釣りが楽しみです。
次回の釣行後にインプレしたいと思います。

反対側はこんな感じ。

キャスターの左右には大きなペットボトルも入る設計で又ロッド立てとしても使えそうです。

残念なのはハンドルが付いてないところです。
何故ハンドルが付いてないのか?
でも、クールラインα1500のハンドルが別売になっておりこのハンドルが合います。税込みで2,200円です。

たまたまクールラインαの1500持ってたのでハンドルを付けるとバッチリでした。

前のクールラインα1,500は不要になったので安く譲ります。

ハンドルは注文してます。


そして二つ目に嬉しかった事は何と黒鯛工房の欲しかったリリースグリップRG200AL-RSが手に入ることになった事です。

私が現在も持ってる同じグリップです。

これは13年前?ぐらいに新発売になり格好良くて欲しくなり発売半年待って手に入れたグリップです。
この時の感動は今でも覚えてます。
そしてもう一つ買おうと思った時期に廃盤となりガッカリしました。
レッドも欲しく探したのですが手に入りませんでした。
3年前からまた欲しくなり探してましたがありません(メルカリで違う型のものがありますが高いものはメルカリでは買いません)。
私が持ってるスカイブルーのグリップは長年使って一昨年グリップ力が緩くなったので分解しバネを調整して使ってます。

が、何と今日facebookで黒鯛工房のテスターの方々からこの「RG200AL-RS」のデッドストック商品の販売の案内がアップされており即申し込みしました。
長年探してたレッドを注文しました。

金額は見ずにとにかく急いで注文しました。
後で金額見ると送料込みで税込み16,000円少々でした。
思った値段よりも安かったです。
今まで色んなグリップ使いましたがやはりこの黒鯛工房のグリップは私の中で一番と思ってます。
D環に取り付けやすいカラビナストッパーはホンマに便利です。
ホンマに信じられないものが手に入ります。
ホンマに嬉しいです。早く送ってこないかなーー!

さて、私のぼけ防止と備忘録の株です。
今朝は日経平均が大きく反発、9時15分頃までに大きく反発したフジクラと三菱重工を利確、その後三菱重工が大きく押したのでサイドイン!
私は売る時は9時15分までです。
他の持ち株はホールド。

昨日はカバーを殆んど利確し遊び程度に少し残しホールド。
そして止めとけばいいもののIPOのアストロスケールを押したところをコツンと少々イン。
下がるわ、下がるわ、今日も😭
IPOはやらないと決めたのに宇宙へのチャレンジ世界初企業の夢に………🚀
少ない株数なので夢を追うことにします。

そして今日は「おーーいお茶」の伊藤園が大きく下げたところを勝負買い!!
大谷選手の効果と今年の夏は相当暑いとのことで「おーーいお茶」の需要が上がり株も新高値更新と思いますが⁉️
銀だこ株価凄いですね。やっぱり大谷選手効果ですね!

他にバンダイナムコ!
名前は忘れましたがあの合体商品品切れ続出!
私の孫にもたくさん買わされました。
凄いニーズで株価は上がるでしょう。
近々買いたいです。

さて、今から銘柄の選定の勉強です。
今年の1月~3月までの株の買い方では儲からなくなりました。
勉強します。