これは便利!⤴️ | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

4月29日


がまかつLUXXEの「MULTI  FISH  SCISSORS」サイズ21㎝は魚を締める・ウロコを取る・ラインカットなど幅広く使える多機能タイプで、更に分解洗浄ができ衛生的で締め具や下処理用ツールとしても使用可能でこんなの欲しかったんです。








ホンマに便利です。

今まで使ってたナイフは危ないしやはりハサミは安全で使いやすいです。

値段も手頃かと思います。


 

一昨日釣ったアジを料理しました。

今晩頂きます。

一昨日アジ釣りの時に横で同じくアジ釣りをされてた方から色々教わったのでアジ釣りの小物を色々と買ってきました。
教えて貰った方は宮津でグレを専門で狙う方でこのデカアジサビキも常連です。

ホンマに投げサビキにハマってしまいました😀。単なるさびきでは無くテクニックも必要でウキがスパッと入るドキドキ感がたまりません!
竿もう一本買ってしまいました。

さて、円安は一気に158円へ。
無策との報道もありますが政府が介入しても直ぐにもとの円安に戻ると思うので無駄と思います。
総選挙が近いであろうと思われ日銀は金利を上げると株が下がるので金利は現状維持で対策はありません。

円安は日米の金利の差が要因と言われてますが、むしろアメリカと日本の経済力の差を顕著に示してると思います。
日本の経済力は何処に行ったんでしょうか?
政府には円安の危機感はそれ程無く160円までズルズルと行くのでは?

今回の決算で信越化学はえらい売られましたが4月~6月の収益はまだまだでこれから回復なので本当に売られ過ぎと思います。
ソシオネクストも売られ過ぎで連休後から株価は見直されると思います。

IHIのエンジン不正で株価は暴落、しっかり買いました。
データセンター関連一丁目一番のピクセル面白そう!
データセンター関連です。