西宮ケーソンが立ち入り禁止に | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

3月2日


西宮で長年愛されてきた西宮ケーソンが立ち入り禁止になりました。

地元の常連の方々がかなり足を運んでます。歩いて入れる長い波止です。
チヌや青物、アジ、サヨリ等々釣れる魚種は多く人気の波止です。
シーズン前に立ち入り禁止になりました。

私は4年前に落とし込み釣りで行きまして昨年の12月にアジングで久し振りに行きました。

ここはとにかくゴミが捨てられて散乱しており久し振りに行った12月も波止入り口にゴミが捨てられていました。
私は過去からこのゴミで何れは立ち入り禁止になるであろうと思ってましたがやはりなりました。
立ち入り禁止にした理由は波止に柵が無く危険が理由との事ですが私は全てゴミの放置が原因と思います。
渡船で渡る沖堤防には柵は無いですがOKなんですから。
ライフジャケットの問題もあると思います。
先日の西宮ケーソンでは殆んどライフジャケットは付けてませんでした。
とにかく太刀魚、青物シーズンになるとゴミは山盛り捨てられてます。
本当に汚いです。
自業自得でしょ!!
ホンマにドンドン釣り場が無くなりますよね!
市民の親水権はあるはずですが。
柵の無い沖堤防も同じ危険です。
沖堤防も将来立ち入り禁止にするのでしょうか?
また溢れた釣り人が立ち入り禁止の地波止で釣りする人増えると思います。


さて、私の株式の備忘録です。

日経平均シカゴ先物は40,000円に到達しており来週4日の日経平均は40,000円を突破すると思います。
何れは40,000円と思ってましたが早すぎますね。
それよりTOPIXの1989年の史上最高値2884.80ポイントは抜いてなくてこのTOPIXが高値を目指すまで日経は上がるかと思われます。

しかし、日経平均は昨年の3月9日の高値から16日安値まで2,100円位下げた調整局面がありました。今年の日経平均では、分母が大きく2,100円より大きくなります。
今月の中旬まで調整アノマリーの可能性もあり中旬まで待って動き出す対策も一策と思われます。
休むも相場です。
8日の先物のSQがありここらが大きな転換できつい下げの始まりかと見てますがどうでしょうか?

で、私の持ち株は殆んど先週売却しまして調整アノマリーで株が下がるのを待ってます。
しかし、QPS研究所の株が大きく下がって売ることも出来ずにホールド中です。
しかし、昨日の大引け後にQPS研究所から大きなIRが発表されました。
「防衛省より衛星の試作を56億円で受注」と!!
こんなIRを待ってました。
この報道で時間外のPTSでは早々に500円アップのストップ高❗
防衛省からの受注なのでこれは大きな報道です。
国は現在あらゆる防衛にやっきになっておりQPS研究所への今後の受注も増えまた5月にはロケットの打ち上げも予定しており株価も見直されドンドンロケットの如く上昇すると思います。
現在、三菱重工業の株の上がり方が異常に上がってます。これは国の防衛関連で上がってます。
川崎重工業もしかりです。

QPS研究所の株は買いです。
先ずは来週の4日はストップ高は間違いないです。
そして翌日は?
高くなると思います。
私は火曜日に値段を見て一部売り、下げればすかさずインです。
将来的には宇宙の夢を買って5,000円には行くと思います。
QPS研究所の内容を勉強すれば将来の夢も理解出来ると思いますが。
こう言う株が面白いです。

昨年から半導体、半導体と言って来ましたが、TOWAは予想通り10,000円超えました。
アドバンテストも10,000円超えるでしょう!

そしてソシオネクストはひょっとしたら来週には日経平均に組み入れられるかもしれません。
が、何れにしても私はアドバンテストとソシオネクスト、信越科学、三菱UFJ銀行、三菱重工業、川崎重工業は14日か15日まで下がるであろうところでダイナミックなキャピタルゲイン得るための種を撒きます。
必ず下がるタイミング狙いです。

国策銘柄は損はしないです。