僅かな潮位の差に大苦戦、南港セル石、宇部波止 | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

11月29日(長潮)


夢フィッシングさんにお世話になり9時便で宇部波止角に渡堤しました。


先週は天候が悪く渡船の停船が多く釣りに行けず今日は潮が無い日で不安でしたが我慢出来ずに来てしまいました。

今日の潮はこんな感じです。


潮が低いですが何とかなるだろうとセルから落とします。
が、何をしてもアタリは貰えずセル先端往復もアタリ無しでやはりこの潮位では厳しかったです。

下は前回釣れた潮位

昼食にします。

今日はチヌだけなので荷物は少ないです。クーラーの代わりにバッカン、そして持ち運び便利な伸びる椅子です。
両手でビヨーーンと伸ばせば高さも自由自在です。
そしてカップ麺にいつもの水筒でアッツアッツのお湯を注いで旨い‼️


昼からは宇部波止に期待し落とします。が、やはり潮があと20センチの高さが欲しいところです。


また、宇部波止の奥の方は工事を行っており途中までしか入れません。

奥まで行けないのも痛いです!


立ち入り禁止(山になってる手前迄)前でUターンして落とします。

そして目印が止まり合わせて掛けるも痛恨の針外れです。


そして船の迎え15分前に目印がフワリと止まり合わせて掛けるも又も針外れ。

今日の針は糸オモリを巻くためのサブのカニ専用針で昨年もこの時期のチヌをバラシており今日で私の固定針から除外です。これで私の針の固定針は3種類になりました。

やっぱりフジツボはストロングミニが確実です。


気候は寒くなりましたが海の水温はまだまだ16度前後あります。

広い海はそんなに早く水温は低下しません。

まだまだ目印で棚で釣れますので当分は目印です。


次回は何処かで太刀魚釣りです。


でも、今週末から潮も高くなるのでセルにリベンジかもです。

僅かな10センチ、20センチの潮位の高さの違いで場所によっては釣果に大きく変わりますね。

分からないことが多過ぎです。




今日も竿を出せた事に感謝です。


私が実際に使って便利な商品だけをお奨めしてます。

Amazon(アマゾン)
折り畳み椅子 折りたたみ椅子 【意匠登録 】超軽量 コンパクト 室内 簡易椅子 一秒開閉できる 伸縮式アウトドアチェア アウトドア 持ち運び 旅行キャンプ椅子 防水 耐荷重 110kg アウトドア キャンプ チェア 携帯 スツール 低い 風呂/釣り/フェス/運動会/観戦/屋内/屋外用 (赤い)
1,980円