南港Jグリーン、やっぱりここのチヌのパワーは異常‼エゲツナイ引き‼スライダーは楽しい‼ | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

6月9日(若潮)

久し振りの釣りでしたが前日の夜まで何処の釣り場に行こうか迷いに迷い武庫一に決定も釣り友のくっすんさんがJグリーンに行くとラインありJグリーンにしました。

丸高渡船さんにお世話になり6時便で渡提しました。くっすんさんは始発便で渡っており堤防で合流です。
情報では朝一番からアタリあったとの事で期待が膨らみます。

そして釣り開始でスライダーでアゴ下に入れてゆきます。潮も良さげでアゴ下に綺麗に入ります。
そしていきなりの止まり、オォーもうアタったぞ!
よっしゃーガツーン‼キター❗凄い突っ込みでかなりの大物と感じた一瞬にハリス1.75号がブチっ!
やっぱりここのチヌは凄いパワーで洗礼を受けました(泣)

ハリスを2号にアップしました(常連の方々は3号と聞きましたが私は2号以上は使いません)。
 
そして直ぐに目印がジワっと止まり合わせるとゴーン❗これもパワーファィターでアゴ下に入り込もうと潜りますが踏ん張り何とか浮き上がらせネットイン。
51㎝、よっしゃ~年無しなので「無料渡船券」貰えるぞ!嬉しいです。ストリンガーにキープします。縮むなよ❗

そしてアタリがあり掛けますがバラシの連発です。周りの人も食いが浅いとボヤいてます(笑)

そして止まりに合わせ
アタリが無くなりましたが干潮過ぎた30分位からアタリがまた出て来ました。しかしバラシは相変わらず多くバラシは5枚くらいなんでや⁉

小さ目のチヌでもよー引きます。



ここの堤防は全域こんな堤防です。
アゴ下にスライダーで餌を入れないと食いません。色んな潮の流れが入れ変わるので厄介です。でも、デカイチヌがたくさんこの下に潜んでますのでスライダーで目印をアゴ下に入れてゆくと今か今かとドキドキします。これがたまりません。
エエ潮がくるとアゴ下に綺麗に入って行くのでやはりその時にアタリが出ます。楽しいです。
上手くパイル周りにスライドさせればガツーンです!
そして今日の釣果です。


年無し釣った時は51㎝あったんですが丸高渡船さんで検量しましたら何と49.5㎝❕えっ?やっぱり縮んだ⤵⤵幻の無料渡船券になりました(泣)

今日はJグリーン用のPE1.5号の目印を試しました。綺麗にアゴ下に入りましたのでJグリーン用の目印はこれで完成品です。満足の目印が出来ました。
そしてラインはサンラインマークウイン3号、ハリスはシーガーグランドMAXFX2号でした。
ロッドはDAIWA飛竜小継2号。

来週の14日は名古屋からの遠征の方々と尼P、そしていよいよ17日は初めての釣り大会尼P頑張ります。
これシマノの買いました。
履きやすいです。

くっすんさんと‼




今日も竿を出せた事に感謝です。