みなさま、アンニョンハセヨ~^^
「実用性」と「ワクワク」に特化した韓国語レッスンを提供する
MIKI's SOUL KOREAN ミキズソウルコリアンの
韓国語教師 長利光姫(おさりみき)です
プロフィール・詳しい活動はこちらの記事をクリック♪

自己紹介♪韓国にハマり韓国語教師になるまで

 

長利光姫インスタはこちらハート右差し@mikiosari.korean

 

 

韓国にいるとき、
私は梨大(イデ)に通っていて、
 
学校を出れば安くて可愛い
服屋さんがいっぱい
 
ショッピングが楽しかったなあ~っていう記憶があります♡
 
 
さて、
韓国のお洋服屋さんでは
試着がダメなものも実は多いのです。
 
 
デパートの中に入っていたり、
8Seconds(エイトセカンズ)とか
ユニクロ、Zaraみたいな大きな衣料品店では
 
もちろん試着が自由なのですが
 
 
ホンデやイデなど町でよく目にする
小さい服屋さんでは、
 
ワンピースや上の服は試着がダメ
(化粧品が付いちゃう可能性が高いからだと思います)
という場合が多いです。
 
(コート類はおっけいです!)
 
 
なので、試着したいときは
「これ試着してもいいですか?」
と一言聞かないといけないんです!
 
 
そんなときに使える
お決まりのフレーズがこちら☟
「이거 입어봐도 돼요?
 イゴ イボバド トェヨ?」
(直訳:これ着てみてもいいですか?)
 
이거: これ
입어봐도: 입다(着る)+ 보다(見る)+ 도(も)
돼요?: いいですか?、可能ですか?
 
 
個人のお店って
意外とやりとりが多かったりして
戸惑うことがあります
 
 
韓国旅行や韓国留学の前に
具体的な会話ややりとりを
練習していくと、
 
もっともっと
自信をもって、リラックスして
ショッピングを
楽しめるようになりますよ♡
 
 
サイズ(사이즈 サイジュ)や
カラー(색 セッ)などの要求・変更、
 
 
細やかな部分まで
レクチャーしている私の旅行会話レッスンも
まだ受付中ですので
チェックしてみてください♡
 
 
レッスンの一部☟♡
 
 
オンラインでいつでもどこでも受けられます♡