みなさま、アンニョンハセヨ~^^
「実用性」と「ワクワク」に特化した韓国語レッスンを提供する
MIKI's SOUL KOREAN ミキズソウルコリアンの
韓国語教師 長利光姫(おさりみき)です@mikiosari乙女のトキメキ 

 

きちんとした自己紹介記事を

書いてない!!びっくり

 

ということに気づき、

 

今日は、

① いつどのように韓国にハマり

② どのようにして韓国語を覚え

③ 現在、韓国語教師としてどんな活動をしているか

 

に関して、

書きますねピンクハート

 

 

まず、韓国との出逢いは

小学校2年生

 

祖母が貸してくれた「冬ソナ」のビデオがきっかけでした。

 

 

「世の中にこんな切ない感情があるなんて!」

と世界観にドハマりしラブ

 

穴が開くほど見続けて、

教材などはほぼ使わず、

韓国ドラマだけで

 

小学校2年生から高校に上がるころには、

一度も渡韓することなく、

 

韓国ドラマを字幕なしで理解できるくらいの

レベルに達しました。

 

 

そして、大学進学の際に

韓国語を本格的に勉強するべく、

 

第2外国語に韓国語がある学校へ行きたい!

という想いから

 

東京女子大学へ進学しました照れ

(ときめくお片付けのこんまりさんと

上原愛加さんという大好きな作家さん

おふたりの

母校であったことも決め手!!)

 

よくドラマのロケ地にもなってる美しき母校キラキラおねがい

 

 

東京女子大学の韓国語の先生方には

本当にお世話になり、

 

その先生方の勧めとご縁で

大学卒業後、

韓国語の先生になるべく、

 

韓国語教師の資格がとれる、

韓国の大学院へ

進学することになりました!

(2016年の4月頃~)

 

(留学を決意したころのお話、

詳しくは下の記事に書いていますハート

https://ameblo.jp/mikiosari/entry-12630034482.html

 

 

 

さて、大学卒業とともに単身韓国へ渡り、

ホームシックに加えて、

右も左もわからない状態で

悪い男にひっかかり笑い泣き

(はじめてできた彼氏が最悪だったパターン笑)

 

 

大学院での大量の課題、

終わらない卒論、

めちゃくちゃ怖い指導教授、

頼れる人がいない海外一人暮らし、

 

鬱になりかかったり、

不安症の症状もありましたがガーン

(文字にすると波乱万丈ですね(笑))

 

大変な中でも、

 

同じ学科の大好きな同期たちに出会ったり、

 

タイ、インドネシア、中国、カンボジア、

いろんな国から集まった同期であり、戦友お願い

 

韓国人のお友達に助けられて、無事に卒業乙女のトキメキ

 

韓国語教員資格を取得し、

韓国語の先生になるべく、

日本に帰国しました!

(2018年の9月頃)

 

私自身、

『韓国語が話せる』ということで

・留学に行けた

・留学に行って世界が広がり、

 人間関係、読める本や

 取り入れられる知識が二倍になった!

・それが職業にまでなり、

 あこがれていたライフスタイルまで実現しちゃった!

 (個人事業で自由に生きる)

 

『語学がひとつできるようになるだけで、

本当に世界が広がるんだ!

 

それをもっと多くの人に体験してほしい!

(それも、語学学習=楽しいと感じてもらいながら)』

という想いから、

 

ー 学んだらすぐに使える実践的でリアルな韓国語

ー 韓国語楽しい!できる!話せる!と思ってもらえるレッスン

 

これらをモットーに

MIKI’s SOUL KOREAN

(ミキズソウルコリアン)という

韓国語教室を開業しましたキラキラウインク

 

 

現在は個人レッスンに加えて、

都内二ヶ所の専門学校と

埼玉県内の大学にて

非常勤講師として韓国語の授業を担当し、

 

年間、200レッスン以上行っていますハート(生徒さんは10代〜70代までいらっしゃいます)

 

長くなりましたが、

今の自己紹介はざっとこんな感じイエローハート

 

以下はレッスン情報です↓↓

 

好きな時間に、好きな場所で

受けることができる

オンライン個人レッスン開講中ですラブラブ

 

大学や専門学校でも韓国語を教えている講師が、

ハイクオリティーかつ、

個人のニーズに合わせた

ここでしか聞けないオリジナルレッスンを行っていますウインク

(オーダーメイドレッスン募集も再開します!!

近日アップしますね)

 

韓国旅行へいったときに、

韓国語を使えるようになりたい!という

生徒さんのお声にお応えし、

 

『初級からステップアップする旅行会話レッスン(全6回)』

モニター様特別価格での募集を

来週から開始予定です♡

 

とてもお得に、

会話力・語彙力が底上げできる

ちょー実践型!ちょー実用的!な

コースとなっております!!

 

ご興味のある方は

引き続きブログをチェックいただけると

嬉しいです照れ

 

 

 

 

🌷受付中の韓国語レッスン🌷
『韓国カフェ・スタバ好きのための♡韓国語カフェ用語レッスン』 
お申込みはこちら
『韓国コスメ好きのための♡韓国語メイク用語レッスン』 
お申込みはこちら
お申込み・詳細は上記をクリック(ストアカのサイトにつながります)
🌷講師プロフィール🌷
長利光姫(おさりみき)
○小2で冬ソナにハマり、ドラマを見すぎて韓国語を習得。
○韓国・梨花女子大学国際大学院にて韓国語教育修士課程卒業。
○帰国後、大学・専門学校で韓国語を教えながら、
 「実用性」と「ワクワク」に特化した韓国語教室MIKI's SOUL KOREANを開業し、オンラインレッスンを開催中♡
 
♡インスタ인스타 ➡ @mikiosari 
♡アプリで聴ける無料ラジオ라디오
➡『みきちゃん先生のゆるっとKorean on stand.fm
♡韓国語パーソナルレッスンは
 インスタDMもしくは下記Gmailから受け付けています🌷
   ✉mikinosoulkorean@gmail.com