みなさま、アンニョンハセヨ~^^
「実用性」と「ワクワク」に特化した韓国語レッスンを提供する
MIKI's SOUL KOREAN ミキズソウルコリアンの
韓国語教師 長利光姫(おさりみき)です
プロフィール・詳しい活動はこちらの記事をクリック♪

自己紹介♪韓国にハマり韓国語教師になるまで

 

長利光姫インスタはこちらハート右差し@mikiosari.korean

 

「変だ」を意味する韓国語

 

よく使うのは

「이상하다(異常하다)」イサンハダ

 

人に対して使うときは、

まじで変な人、あやしい人に対して

使います。

 

例) 그 사람 좀 이상해.

      その人ちょっと変だよ。

 

 

では,あやしいとかじゃなく

「変わっている」人に対しては、

何を使うか

 

「특이하다(特異だ)」 

トゥギハダ

 

これを使います!

 

辞書上では、特異だとなっていますが、

 

普通と違ってなんか変わっている

 

あやしいのではなく、

なんか変

 

たとえば、

食べたことない味とか、

 

めちゃくちゃ奇抜なファッションセンスの人に対してとか、

 

不思議ちゃんに対して、

 

普通と違う、というニュアンスで使います

 

「좀 특이하다」

ちょっと変わってる。

 

「뭔가 특이하네.」

なんか変わってるね。

 

 

こんな感じで

使いますよ^^

 

 

わたしもたまに言われます(笑)

 

でも自覚ある(笑)

 

数年前、

わたし日に焼けるのが大好き!

日に焼けた肌の色が好き

 

と言ったら

 

특이하네って

言われました(笑)

 

 

日焼けは美容の大敵!は

日本も韓国も同じですね

 

美の基準も国それぞれ、

人それぞれ照れ

 

それもまた面白いですね

 

 

🌷受付中の韓国語レッスン🌷
『初級からステップアップする韓国語旅行会話』 
詳細・お申込みはこちら💛3名様限定募集中
 

 
🌷講師プロフィール🌷
長利光姫(おさりみき)
○小2で冬ソナにハマり、ドラマを見すぎて韓国語を習得。
○韓国・梨花女子大学国際大学院にて韓国語教育修士課程卒業。
○帰国後、大学・専門学校で韓国語を教えながら、
 「実用性」と「ワクワク」に特化した韓国語教室MIKI's SOUL KOREANを開業し、オンラインレッスンを開催中♡
 
♡インスタ인스타  @mikiosari.korean 

https://www.instagram.com/mikiosari/

 

 

♡アプリで聴ける無料ラジオ라디오
➡『みきちゃん先生のゆるっとKorean on stand.fm
♡韓国語パーソナルレッスンは
 インスタDMもしくは下記Gmailから受け付けています🌷
   ✉mikinosoulkorean@gmail.com