こんな男に気を付けて!その④ いい恋愛のための5か条 | 恋愛って・・・?なぜ恋ができない??

恋愛って・・・?なぜ恋ができない??

テーマはずばり恋。
恋愛に纏わるあれこれを書いていきます。


まぁ自分の恋愛話が中心ですが…。
おもしろく、楽しく読めるものを
書いていきますね。

第2条だぞ。

読んでくださってありがとうございます。
 
もうお気づきかと思いますが、このブログは私takeshiの個人的意見の塊です。
時々悪意に満ちた発言をすることもあります(笑)
嫌いなタイプの奴のことは、ボロクソに書きますし・・・毒吐きます。
 
恋愛カウンセラーさんのようには書けません!
実体験であったり聞いた話であったりとか、
まぁ自分の周りの人間が多いですが。
 
 
実例をあげて書いていますので、
なるほどなぁ・・・と思うことも多いと思いますよ。
 
 
タイトルは「こんな男に気を付けて!」ですが、
「こんな奴は大嫌いだ!」の方がいいかも(笑)
 
 
 
ということで、前置きが長くなりました・・・。

今回は「ケチな男に気をつけろ!」です。

 
ケチと一口に言っても、堅実なのか本当にケチなのかの線引きが難しい。
 
よく聞くのは、デートで食事代や何かの入場料などを、
1円単位で割り勘する奴。
ひょっとしたらこれも、単に堅実なだけなのかもしれない。
 
まぁでも男なら女性には一銭も出させない!
この方が男らしいですよね。
 
ちなみにオレは一切出させないですよ。
もし現地集合ならそこまでの電車賃も出すし、
帰りはもちろんタクシーです。
 
こんなオレでも若い頃に、キャバのおねーちゃんと付き合ってた時は、
何もかも全部彼女が出してくれてました!
「ホテル代まで女に出さすな!」とか言いながらも出してくれてた。
 
最低ですね、完全にヒモです。
 
一番いい気になってた時期のことで、貧乏だったオレを支えてくれてました。
 
 
 
 
中途半端に1円まで割り勘にするよりも、
一切出さないか、全て出すか、のどちらかのほうが、
気持ちよくないですか?
 
細かく割り勘にしたがる男って、
プレゼントしたものや、たまたま奢ってくれた時のデート代なんかを
別れようってなった時に、必ず請求してきますよね。
 
こういう男も絶対に出世しません。
残念ですが…。
 
最近の若い子たちってこんな感じなんでしょ?
 
見てて思うのですが、こいつ絶対に大物にならんやろなって、
感じる奴が多いですよ。
 
 
 

はぁ?

友人の一人に、飲みに行って支払いの時に必ず消える奴がいる。
その後こいつは、何を間違ったか某ファミレスチェーンの
エリアマネージャまで行って、年収も1000万超えたのですよ。
 
なので、若い頃の恨みで一晩で数十万使わせてやったことが何度か・・・。
マジメなやつだったので、それなりに出世したのですが、
しかし今では「仕事世話して欲しい・・・」と泣きついてきてます。
 
そしてこいつは未だに独身で、
彼女もできたことのない奴です。
 
 
デート代を割り勘にしようなんて男は、止めた方がいい。
 
彼女とデートをするために、仕事を頑張ってお金貯めて、
そして彼女に喜んでもらう。
 
彼女の笑顔が見たいから、仕事を頑張れるのです。
デート代も出そうとしないのは、頑張ろう!って気が無いから。
 
 
オレには今27歳も年下の彼女がいるけれど、
会う事すらしてません。
 
もっぱらLINEのみ。
 
今は個人で仕事をしてますが、年明けにも法人化します。
会社を作るのと同時にプロポーズする予定なのです。
 
そのために彼女に待ってもらっているのです。
最高の笑顔が見たいから・・・。
 
 
次回は「暴力男に気をつけろ」です。
お楽しみに。