おおみそっか | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

おおみそっか

 2023年も暮れようとしています。どんな1年でしたか? 僕は通常運転と言いますか、平穏無事な1年でした。ありがたき幸せ。

 

 年を重ねるたびに健康でいられることの喜び、人への感謝が増していきます。特に今年は音楽家の訃報が多すぎたので、「生きる」ということを考えることが多々ありました。

 

 この有限である人生をどう歩んでいくのか? 若い時とは違う人生ステージにいることは確か。この果てある旅路をマイペースに進んでいきたいです。

 

 ・・・と、言っておきながら先日は深く深く飲んでしまった(笑)。久々に昼手前まで飲んじゃって、次の日(というか当日)後悔するというアレです。こんなことを繰り返してきた30数年・・・。

 

 成長したところもあれば、全く成長しないところもある。業を抱えながら生きている、人間ミキオなのです。

 

 さて来年はCDデビューしてから30周年となります。ささやかながら、いつもよりは大きな会場でのお祭りライブを考えていますので、ぜひ遊びにきてださい。なんだかゲストも呼びたいっす。

 

 そして引き続きAnison Daysもよろしくね!

 

 来年5月以降は8年目に突入です。こんなに長い間愛されている番組に関われて幸せです。出演者、スタッフ共々誠実に番組作りに勤しみますので、どうぞよろしくお願いしまっす!

 

 新年1発目はDreams Come Trueより中村正人さん! まさかのベースを持たず登場! レア中のレアです。ジェントルな低音も歌声を響かせてくれますよ〜。

 2発目はWANDS!ギターの柴崎君は1989年からの友人。すんごい久々に一緒に演奏しました。感慨深い回になりました。ぜひご覧ください!

 

 ということで、2024年も引き続きミキオをよろしくお願いしまっす!!