ミキオ、褒められた(笑)! | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

ミキオ、褒められた(笑)!

 昨日の「別冊・天晴音楽会〜ミキオを褒める会〜」にいらした方々、どうもありがとうっす!!  とても暖かく愛のある空間でした。ミキオ感激!

 

 料理を振る舞うトーク&ライブということで、自らハードルを大きく上げてしまいましたが、やってよかったです。みんなの笑顔の花が大きく僕を勇気づけてくれました。

 

 前菜はヴィシソワーズ、ミニトマトのお浸し、サラダ、ハムとチーズとうずらの重ね合わせ。

 

 メインディッシュは鶏肉のトマト煮、ガーリックバターパン。
(写真撮り忘れた!)

 

 デザートはモンブランを目指した(笑)お菓子。

 

 奮闘しています(笑)。

 

 

 でもみなさんにも好評だったので一安心。褒められたゼーット!

 

 そしてピアノ弾き語り。今回はレアなライブなので、楽曲もややレア系が多かったかな。特にChange my worldはいつぶりか!?

 

 また、久々のパワポを導入し、デビューまでの人生を振り返ったり、好きなアーティストや提供曲のことを話したり、アニソンデイズについて語ったりと、内容充実の2時間半。最後はチェキを撮って大団円。ありがとう!

 

 今回、調理過程でいくつか事故もあったり(笑)したけど、料理やそれに付随するいくつかの問題点も浮かびました。反省点として今後に活かしたい。果たして第二弾はあるのか!? 

 

 来年はデビュー30周年ということなので、いつもよりは大きめのライブを考えています。ぜひ遊びにきてね!

 

 

セットリストはこちら↓

 

オープニングSE(コメント音声(誰かに似てる?(笑))


〜前菜〜


1.ホワイトクリスマス(ピアノ)
2.スパイラルマンデイ
3.I wish

4.カジュアルクリスマス
5.風になりたい


〜メインデュッシュ〜


トーク(デビューまでのミキオ人生振り返り)


6.大切な君へと
7.J-Popper


トーク(好きだったアーティスト〜提供曲など)


8.女性レア提供メドレー
手をつないで(和久井映見)
卒業(後藤沙緒里)

dream on.(岩男潤子)

スタンバイ(椎名へきる)


〜デザート〜


トーク(アニソンとの関わり アニソンデイズなど)


9.アイデンティティ
10.Dive in The sky

Encore
11.Change My World
12.Wonderful Life