ヒーラーガールズ2ndライブ終了 | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

ヒーラーガールズ2ndライブ終了

 さる12/5、浜離宮朝日ホールにてヒーラーガールズの2ndライブが行われました。4つの声が会場全体に響き渡り、その荘厳な残響音に包まれる美しく気持ちの良い時間でした。

 

 今回の会場はクラシックやアコースティックの聖地ともいえる浜離宮朝日ホール。ナチュラルなホールのリバーブ(残響音)が体の芯まで響き渡る素敵な会場です。パン!と手を打ったその響きさえ美しい(笑)。

 

 今回は1stよりも曲数が多く、より難しい楽曲が増え、なおかつステージでの動きも追加された難易度の高い内容になりました。

 

 果たして大丈夫なのか?と勝手に不安になっていたけど、本番はバシッと決めてくれました。流石です。

 

 通常のコーラスグループの場合、大体の役割は決まっています。例えばボイスパーカッションがいて、ベース担当がいて・・・。

 

 しかしこのグループはそれがない。つまり全員が主メロを歌い、低音高音やuh-ha-というコーラスを担当する。要は縦横無尽に音のキャンバスに色鮮やかな絵を描いてゆくようなものなのです。

 

 自分でアレンジしておいてなんですが、僕なら頭がパンクします(笑)。それを笑顔で歌う。あれを覚えるのは若さってやつなのでしょうか・・・。

 

 演奏は僕(Pf)、山口俊樹(Ag)、うすいひろあき(Perc)のいつものメンバー。

 

 思い出深いシーンは「シュガーソングとビターステップ」の間奏部分にかなり変則的なリズムがあるんだけど、その時ヒーラーガールズと我々が目を見合って一体感を作れたことが嬉しかった。

 

 ライブの詳細はこちらにありますので、ぜひご覧ください。

 

 ここまで至った彼女達の歴史はYoutubeにありますので、ぜひチェックをお願いします。↓

 

 こちら、とこちら、ぜひ観てください。数十曲の楽曲が彼女達の4つの声で彩られています。美しいよ!

 

 来年4月からは彼女達が主役のアニメ「ヒーラーガール」が放送されます。ツイッターを貼っておきますね。

 

 我々メンバー、そしてヒーラーガールズ共々成長できたと感じられるライブでした。今後の飛躍を期待します!