ヒーラーガールズライブ! 鈴木愛奈楽曲! | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

ヒーラーガールズライブ! 鈴木愛奈楽曲!

 ブログ不精ですいません。久々の更新です!

 

 夏が終わり秋が深まり、冬の気配がやってきました。僕は変わらず元気です!

 

 ありがたいことに平和な日々が続き、仲間と共に楽しく過ごしています。週に二、三度の散歩も続けておりますよ(笑)。

 さて、12/5に僕がアレンジを手がけているヒーラーガールズの2ndライブ浜離宮朝日ホールで催されます。

 この会場、クラシックやアコースティックをメインにしているので、ホールのナチュラルリバーブがとっても綺麗なのです! 音のイオンに包まれること間違いないでしょう。

 

 今回も様々な楽曲をカバーし、4声のコーラスが縦横無尽に会場に響き渡ります。コーラスの大シャワーをぜひ体感してほしいです。気持ちいいですよ!

 自分でアレンジしておいてなんですが、すごい難しい曲も多々あります。聴き所満載のライブですので、お時間ある方はいらしてください! 配信も行うようです。

 番組でおなじみの山口俊樹(AG)、うすいひろあき(Perc)と共に熱い演奏を繰り広げます!

 

 

 

 そして今年ツアーに参加した鈴木愛奈さんのアルバムが12月1日に発売されます。その中の1曲にツアーメンバーで参加しました。

 

 実はツアーの最終日、スタッフの方から「ツアーメンバーで1曲作りたい」とのありがたいオファーを受けました。

 

 様々な楽曲提供形態があると思いますが、バンドメンバーでっていうのはとても嬉しいオファーでしたし、やりがいのある出来事でした。

 

 夏のある日、ha-jの自宅スタジオに僕とギターの知野芳彦君が集まり、メロディーを構築していきました。僕はこのようにみんなで作っていく経験があまり無かったので、なんだか学生気分のようで楽しかったです。

 

 ただ、その場でいきなりゼロの状態から始めると、その晩にha-j宅の庭で予定していたBBQ開始時間が遅れる!(笑)と思ったので、サビメロは2つ用意して行きました。その1つが今回の楽曲のスタートとなりました。

 いろんなやり取りがあり、秋の始まりにレコーディングです。ここでドラムの一Q(いっきゅう)がが参加し、メンバーでドンっとレコーディングしました。やっぱ生はいいよね〜。

 全身全霊でステージに臨む彼女を見ていたからこそ出来た楽曲だと思っております。

 次回のツアーでも演奏されると思うので、その瞬間が楽しみです。会場全体が優しさと温かさで一つになる予定(笑)。

 

 

 もちろん番組も引き続き絶賛放送中! なんだか驚くくらい豪華なゲストがやって来ています。

 毎週金曜日22時よりBS11、よろしくね! 見逃し配信はこちら