12/16  ギタリスト菊池琢己さんのライブに出演します | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

12/16  ギタリスト菊池琢己さんのライブに出演します

 今から26年前、僕の初ツアーのリハーサルで菊池琢己さんというギタリストと知り合いになりました。

 

 第一印象は・・・ジャッキーチェンに似てる(笑)。

 

 それからのライブはいつも琢己さんが隣で僕を支えてくれました。

 

 時に荒々しく時に繊細に、楽曲に寄り添うように、歌うように響かせるギター。

 

 酒を飲んで大笑いし、時に議論を戦わせたりと様々な喜怒哀楽、共に過ごした時間は良き思い出です。

 

 そんな琢己さんが還暦ライブをやるということで、久々にステージを共にします。

 

 短い時間ですが、懐かしい楽曲を演奏します。

 

 ゲストの面々名を見ましたが、五十路を迎えた僕が一番後輩(笑)!!

 

 久々に後輩という立場になれる嬉しさがありますよ〜。

 

 場所は原宿クロコダイル。往年のライブハウスです。

 

 お時間のある方は、ぜひ還暦祝いをしに来てください!

 

 詳細はこちら