免許更新 & 次回ゲストは島津亜矢さん | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

免許更新 & 次回ゲストは島津亜矢さん

 昨日、免許の更新に行ってきました。つい忘れがちな更新。行ける時に行っておこう!と思い、サクッと鮫洲へ。

 

 前回は違反をしてしまったということで2時間講習でしたが、今回は1時間で済みました。一般枠です。

 

 しかし優良ドライバーへの道は遠いなぁ・・・。世の中、車を持っていないゴールド免許保持者が沢山いるようですが、僕は結構使用頻度が高いからなぁ。

 

 で、知らない道を通る時、標識に気がつかず右折しちゃって減点・・・なんてことが、たま〜〜にあります。

 

 そうそう、面白い写真を撮りました。歴代免許の写真です。

 

 左上より平成13年 → 16年 → 21年 → 26年 → 29年 → 令和2年。

 

 平成29年からの3年で、肉が引力に逆らえずやや落ちた感があります。ハリが少なくなったというか。言い訳をすると、前日飲んでいたという(笑)。

 

 最初に免許を取ったのが平成2年だったと記憶しているので、この前に数枚の免許があったはず。なんで捨てちゃったかなぁ・・・。

 

 完全自動運転化になる日を夢見て、日々安全運転を心がけます! 頼むぞイーロンマスク! もちろん日本のメーカー達も!

 

 

---------------------

 

 さて、次回のアニソンデイズのゲストは演歌界より島津亜矢さんです! 歌怪獣という異名を持つ凄まじいヴォーカリストです。

 

 ということでコピペ! ↓

 

時代を彩り、いつまでも心に輝く名曲たちを歌い紡ぐ『Anison Days』。
今回のゲストは、島津亜矢さん!
圧倒的歌唱力から"歌怪獣"と称され、ジャンルの垣根を越えて活躍する演歌歌手の音楽ルーツとは?
さらに、『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』の主題歌を担当した舞台裏も明らかに!
そして、今宵の楽曲テーマは「近未来SFアニメの楽曲」!
『パトレイバー』や『パプリカ』をはじめとする人気作品の中から、島津さん&MCが気になったアニソンは?

【ライブ楽曲】
◆『魂のルフラン』
映画「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生」主題歌
◆『I CAN'T DO ANYTHING -宇宙よ-』
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN Ⅴ 激突 ルウム会戦」主題歌
...島津亜矢
◆『サヨナラ』
「最終兵器彼女」TVアニメ版エンディングテーマ
...森口博子

 

 

 着物でアニソンを歌う姿はこの番組でしか観られません! 歌怪獣の凄みをご覧ください!

 

 ちなみにトークでは絶妙の天然っぷりを発揮しておられました(笑)。

 

 そして今回より不定期で若手女性コーラス隊が入ります。

 

 ランティスとのコラボ企画です。素晴らしいコーラスを聴かせてくれますよ〜。今後の発展も乞うご期待!

 

 詳細はこちら! & こちら

 

 ネット記事もあります。

 

 

 

 番組見逃し配信はこちら

 

 番組へのメッセージはこちらへ

 

 公式ツイッター

 

 以上、よろしくね!