広州・2 | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

広州・2

 間が空いてしまいました。ということで広州・2です。

 

 リハ後は遅い夕食。ホテル内にあるレストランへ。

 

 

 今回の旅は「食」と言っても良いでしょう。食は広州にあり!という言葉があるようなのですが、確かに今までで一番美味しいと思えました。

 

 まずは青島ビール。青島の中で一番美味しいと思えました。

 

 

豚肉!

 

鳥肉!

 

頭が付いてました。

 

形がリアル・・・

 

貝入りの玉子料理。

 

ピラミッド型チャーハン。

 

川魚・・・だったような。

 

 総じて美味しかったです。味付けが日本人に合っているかもしれません。

 

 食後はメルヘンな部屋で就寝・・・。

 

 

 二日目、昼食まで時間があったので散歩。

 

 まずはホテル内。緑に包まれた敷地。空気が瑞々しかった。

 

 

洞窟のような道があったり。

 

 

ホワイトタイガーが寝ていたり。

 

 

フラミンゴ庭園があったり。

 

 

ショッピングモール。

 

 

ちょいとした遊び場。

 

 

まさに南国。

 

 

 

敷地が広い! 迷子になる!

 

 

 そして昼食へ。また料理の写真だらけでごめん(笑)。この店、美味し!

 

チンゲン菜のような何か。

 

きしめんのような何か。

 

肉!

 

小籠包。

 

控えめな甘さがGoodでした。

 

もうなんだったか覚えていない・・・(笑)。

 

 

シュウマイや肉団子。

 

 

 いや〜、最高でしたね。食は広州にありました。

 

 

食後は近くのセブンイレブンへ。

 

日本だとここはおでんになりますね。

 

肉まん。

 

 

 近くにはバイク。電動なので音がしない。歩道の後ろから普通にやってくるのでビビる。

 

ゴミ箱。可愛いね。

 

 

スタバにも寄ってみた。

 

 

 長くなったのでこの辺で・・・。