みんなのうた「鉄塔」 & 音色紹介動画(笑) | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

みんなのうた「鉄塔」 & 音色紹介動画(笑)

 アニソンデイズFES放送3回目はいかがでしたか?  大ベテランの影山ヒロノブさんの重み、最年少の亜咲花さんのキラキラがミックスされた素敵な回でしたね!  来週もFESが放送されるので、お見逃しなく!

 

----------------------------

 

 そういえば感がありますが、NHKみんなのうたで放送中の「鉄塔」を観たことありますか? あれ、編曲で関わらせていただきました。だいぶ前に編曲させてもらった曲だったので、ついお知らせし忘れました。可愛い曲なので観てくださいね! 一応放送は今月いっぱいです。

 

----------------------------

 

 先日、かなり久々にシンセサイザーを購入しました。コルグのKRONOS2 SEという機種です。コンピュータに入れるソフト音源は時々買ってはいましたが、ハードのシンセを買ったのはいつぶりなのか・・・。

 で、面白い音色が多々あったので、嬉しくなって動画を撮ってみました。音色紹介というマニアックなものです。かなりオリジナルに寄せている音色なので、楽曲を知っている方であれば多少は楽しめると思います。

 

 

 紹介した音色の楽曲↓

 

1. Virtual Insanity(Jamiroquai) 

2. Imagine(John Lennon)

3. Lady Madonna (The Beatles)

4. Vogue (Madonna)

5. Don't Stop Believin' (Journey)

6. Ob-La-Di, Ob-La-Da (The Beatles)

7. Superstition (Stevie Wonder)

8. Take Me Home (Phil Collins​​​​​​​)

9. Light My Fire​​​​​​​ (The Doors)

10. Lucy in the Sky with Diamonds​​​​​​​ (The Beatles)

11. Smoke on the Water (Deep Purple)

12. Sir Duke (Stevie Wonder​​​​​​​)

13. September (EarthWind & Fire)

14. Sledgehammer​​(Peter Gabriel​​​​​​​)

15. Kyrie (Mr.Mister)

16. Thriller (Michael Jackson​​​​​​​

17. 1984 (VAN HALEN)

18. Jump (VAN HALEN)

19. 1999 (Prince)

20. Time After Time (Cyndi Lauper)

21. Africa (TOTO)

22. The Final Countdown​​​​​​​(EUROPE)

23. Separate Ways (Journey)

24. Take On Me (a-ha)

25. Everybody Wants To Rule The World​​​​​​​(Tears for Fears)

26. New Song (Howard Jones)

27. Baba O'Riley(The Who)

28. Sweet Dreams (Eurythmics)

29. Save A Prayer (Duran Duran)

30. Papa Don't Preach (Madonna)
31. Beat It (
Michael Jackson​​​​​​​)
 

 

 

 ということで、番組でもこのシンセを使っていきます。