天晴音楽会 vol.12 ~The・ミキオ生誕記念~ 終了! | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

天晴音楽会 vol.12 ~The・ミキオ生誕記念~ 終了!

 土曜日に開催された「天晴音楽会 vol.12 ~The・ミキオ生誕記念~」が大盛況のうちに終了しました。来場された方々、どうもありがとう! いつものことながらみんなの笑顔と拍手に感謝感激です。

 

 今回も昼夜の2公演。昼の部は「名曲カバーの昼下がり」ということで、J-popからアニソンまで珠玉の名曲をカバーしました。もちろんお馴染みのパワポを入れて(笑)。

 

 画像と文字をスクリーンに映し出しつつのトーク&ライブということで、ちょっとした大学の講義のような内容になったと思います。

 

 シンガー、作詞作曲家、プロデューサー、音楽的解説等、背景を知ることで、その楽曲の理解度が深めることが出来る。ただ聴いていた時とは違うことを発見出来る。・・・昼の部の意義はそんな所にあるのかな、と思います。

 

 〜名曲弾き語りの昼下がり〜

1.青春の影 by チューリップ 作詞作曲 財津和夫

2.今日もどこかでデビルマン by 十田敬三 作詞・阿久悠 作曲・都倉俊一

3.あなたに会えてよかった by 小泉今日子 作詞・小泉今日子 作曲・小林武史

4.パプリカ  by foorin  作詞作曲 米津玄師

5.裏ソンデイズプチメドレー(侵略ノススメ木枯らしのセンティメントバリバリ最強NO.1

6.アジアの純真  by Puffy 作詞・井上陽水 作曲・奥田民生

7.ぴったりしたいX'mas by プッチモニ 作詞作曲・つんく

8.ドリームシフト by silk 作詞・篠原仁志 作曲・和泉一弥

9.U.S.A  by DA PUMP 日本語詞・shungo 作曲・ACCATINO CLAUDIO・CIRELLI DONATELLA・GIOCO ANNA MARIA

 

 

 夜の部はオリジナルで構成。しっとりからアゲアゲまで様々なミキオを網羅。燃え尽きました〜。

 

 自分の誕生日にライブをするのは初めて。祝われムードの中で演奏するのはとても気持ちよかった(笑)。なんせ「俺を祝いなさい!の宴」と銘打ってしまったからね。

 

 途中、松酒屋の面々が参加してくれて、「翼広げ杉」「我々は日本人だ!」を演奏しました。やはり3人のトークは面白いね。しかもホッとする。

 

 ケーキやプレゼントのサプライズもあったりで驚きの連続だったし、笑顔が絶えなかった。結構味を占めちゃいましたよ、生誕祭。またやろうかな(笑)。

 

 改めて関わってくれた全ての方々に感謝です。素晴らしい景色を見ることが出来ました。ありがとう!

 

1.EXPRESS

2.スパイラルマンデイ

3.許そう

4.雪に咲く花

5.黒い水

6.Words of Love(新曲)

7.90年代メドレー
月光より(間奏部分)〜ずっとずっと抱きしめたいそして君は自由になる大切な君へとEternityI wish

8.Dive in The sky

9.旅立ちの鐘が鳴る

10.Drastic my soul

11.翼広げ杉(松酒屋)

12.我々は日本人だ(松酒屋)

13.Spirits

 

14.君水(新曲)

15.アイデンティティ

16.Reckless Fire

17.Wonderful Life

 

 

 

 次は9/20のアニソンデイズfesです。ゲスト陣も豪華!ということで、僕やメンバー、もちろん森口博子さんはアゲアゲでいきます!乞うご期待!

 

 チケット発売中!

 

 イープラス

 

 チケットぴあ