23日のゲストは押尾コータローさん! | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

23日のゲストは押尾コータローさん!

 23日(金)のアニソンデイズのゲストは押尾コータローさん! アコースティックギターの伝道師!

 

 スラム奏法、スラップ奏法を日本で広めたのはこのお方ではないでしょうか?  オーイシマサヨシさんへの系譜がここにあります。

 

 演奏はもちろん、人間味あふれる穏やかな語りも必見です。金曜22時はアニソンデイズをご覧ください!

 

いつものコピペ・・・

 

今回のゲストは、押尾コータローさん!
世界的ギタリストが明かす少年時代に心惹かれたアニソン...
その楽曲に秘められたギターサウンドの魅力を解説!

そして今宵、語り合う楽曲のテーマは「人生の悲哀を歌ったアニメソング」!
愛しき人との別れや、避けることの出来ない宿命を歌った楽曲の中から、
ゲスト&MCの2人が思わず語りたくなってしまったアニソンとは?

スタジオライブのラインナップは...
押尾さん&森口博子で、「哀 戦士」(「機動戦士ガンダムII 哀・戦士編」)
              &「同級生」(「同級生」)
酒井ミキオが、「一番の宝物 ~Yui final ver.~」(「Angel Beats!」)

 

 

 
 そしてアニソンデイズフェスティバルも忘れてはいけない!!  こちらもやばいですよ!

 

 レジェンドの影山ヒロノブさん、神の声を持つLiaさん、お馴染みオーイシマサヨシさん、我らがミノリンこと茅原実里さん、謎めいたカリスマ、ナノさん、元気はつらつの亜咲花さんという豪華ゲストでお届けします。

 

 もちろん番組ならではのコラボもありますよ〜! 乞うご期待!

 

 チケット情報はこちらから!

 

-----------------------

 

 さてさて、明後日に迫った「天晴音楽会 vol.12 〜The・ミキオ生誕記念〜」!

 

 今回はたった一人で臨みます。昼公演ではまさかの曲や裏ソンデイズ!  夜公演では新曲やアゲアゲ!充実した時間を演出します!

 

 あ、松酒屋の面々もゲスト参加してくれることになりました。同じ8月生まれの3人集です! あの曲やっちゃうよ〜。

 

 ということでシク(49)ヨロ(昔の業界用語でヨロシク)でナイスなワンデイにしたいぜぃ! 思いっきり集まってくれぃ!

 

 会場は新宿sact!です。

 

 大阪万博が開催されたあの年、一人の男の子が北の大地で生まれた。
 後の令和時代に何か素敵なことを成し遂げる予定の・・・あくまでも予定の、あの男である。

 そんなスペシャルな「The・ミキオ」の生誕祭!

 皆の者!祝うのじゃ〜!!

 ・・・という家内制手工業なライブです(笑)。

 

 昼公演はお馴染みの名曲カバーの昼下がり。歴史を彩った楽曲をミキオなりに解釈し演奏します。

 楽曲の背景やアーティスト、作詞作曲家について、僕の想いなどを画像と共にお届けする講義風トーク&ライブです。

 あなたの知識欲を刺激する(笑)!

 時間:open13:30/start14:00
 料金:adv.3000yen/door3500yen 1drink別

 チケット購入はこちらから!(本日20時より)

 

 夜公演はアゲアゲソングからバラードまで、鍵盤と共にお贈りします。ぜひ集まってください!
 終演後は、おじチェキタイムあり!チェキを撮ったりサインしたりと、少しの会話を楽しみましょう〜!

 時間:open18:30/start19:00
 料金:adv.4000yen/door4500yen 1drink別
 チケット購入はこちらから!(本日20時より)

 

 クレジットカードが無い方は下記アドレスまで予約メールをお送り下さい。
mikioyoyaku@gmail.com

(メール返信がない場合、こちらに届いていない可能性がありますので、もう一度送信をお願いします)

 

 ちなみに8/24は我が父、我が叔母(母方)、滝廉太郎(作曲家)、羽田孜(元総理)などの生誕日でもあるのだ!

 

 皆の笑顔を待っています。シクヨロ(笑)!