デーモン閣下 | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

デーモン閣下

 先日のアニソンデイズは観てくれましたか? 悪魔界からデーモン閣下が降臨してくれました。

 

 聖飢魔IIという稀有なバンドを率いてきた閣下の歌唱力は半端なかった〜。あのシャウトは10万50数歳になっても変わらない!

 

 「Go!Go!トリトン」ではイントロ等に聖飢魔IIの「蝋人形の館」のフレーズを入れ込んでみました。閣下も喜んでくれたようで何よりです。

 

 思えば28年前、僕のプロ初ステージは当時「劇団☆新感線」の看板女優だった羽野晶紀さんのライブでした。実はその東京ライブの打ち上げに、世を忍ぶ仮の姿をしたデーモン閣下が参加していました!

 

 最初は「この人、一体誰なんだろう?」と思っていましたが、会話をしていく中で徐々に「この御仁はデーモン閣下だ!」と確信に至りました。

 

 わお!すげー!と21歳の僕は心を踊らせ、なぜか当時聖飢魔IIのキーボードをやっていた方の話をした記憶があります(キーボードマガジンで連載を読んでいたので)。

 

 それから28年、僕も大人になり、ついに閣下と同じステージに!  カットされていましたが、トーク最中にそのことをお伝えしました。閣下も驚いていました(笑)。

 

 実に楽しい収録時間でした。まだまだ見逃し配信でチェック出来るので、ぜひ!

 

 そして8/24はミキオ誕生祭を自分でやっちゃう〜!(笑) ぜひ俺を祝いに来てください! 詳細は下記。

 

 

-----------------

 

 8/24(土)の誕生日、自ら生誕祭を行ってしまいます(笑)! 題して「天晴音楽会 vol.12 〜The・ミキオ生誕記念〜」

 

 シク(49)ヨロ(昔の業界用語でヨロシク)でナイスなワンデイにしたいぜぃ! 思いっきり集まってくれぃ!

 

 会場は新宿sact!です。

 

 大阪万博が開催されたあの年、一人の男の子が北の大地で生まれた。
 後の令和時代に何か素敵なことを成し遂げる予定の・・・あくまでも予定の、あの男である。

 そんなスペシャルな「The・ミキオ」の生誕祭!

 皆の者!祝うのじゃ〜!!

 ・・・という家内制手工業なライブです(笑)。

 

 昼公演はお馴染みの名曲カバーの昼下がり。歴史を彩った楽曲をミキオなりに解釈し演奏します。

 楽曲の背景やアーティスト、作詞作曲家について、僕の想いなどを画像と共にお届けする講義風トーク&ライブです。

 あなたの知識欲を刺激する(笑)!

 時間:open13:30/start14:00
 料金:adv.3000yen/door3500yen 1drink別

 チケット購入はこちらから!(本日20時より)

 

 夜公演はアゲアゲソングからバラードまで、鍵盤と共にお贈りします。ぜひ集まってください!
 終演後は、おじチェキタイムあり!チェキを撮ったりサインしたりと、少しの会話を楽しみましょう〜!

 時間:open18:30/start19:00
 料金:adv.4000yen/door4500yen 1drink別
 チケット購入はこちらから!(本日20時より)

 

 クレジットカードが無い方は下記アドレスまで予約メールをお送り下さい。
mikioyoyaku@gmail.com

(メール返信がない場合、こちらに届いていない可能性がありますので、もう一度送信をお願いします)

 

 ちなみに8/24は我が父、我が叔母(母方)、滝廉太郎(作曲家)、羽田孜(元総理)などの生誕日でもあるのだ!

 

 皆の笑顔を待っています。シクヨロ(笑)!