松酒屋〜九幕〜終了! & アニソンデイズは金曜22時へ栄転! | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

松酒屋〜九幕〜終了! & アニソンデイズは金曜22時へ栄転!

 先日開催された「松酒屋〜九幕〜」へ参加してくれた社員のみんな、どうもありがとう! 今回も大盛り上がりでしたね。みんなの笑顔、爆笑の風景を見るたび、幸せな気分になることが出来ました。

 

 警視庁からの依頼!?で作られた「FLOW所得」「三途の河」も好評でした。なかなか味わい深い楽曲が出来上がったと自負しております。

 

 寸劇動画から始まる松本隆メドレーはいかがでしたか?  やはり名曲揃いでしたねぇ。凄まじいアルフィー感(ハーモニーという意味)も歌っていて気持ちよかったな。

 

 次回の十幕は節目なので、何かもうちょっと考えてやりたいです。役員集まって早めに企画会議をせねば!乞うご期待!

 

--------------------

 

 さて毎週月曜日23時に放送されていたアニソンデイズですが、本日の放送はございません。7月より毎週金曜日22時に栄転しました。録画をしている方、設定変更をお願いします。もちろんリアルタイムで観る方も気をつけてね!

 

 栄転後、初のゲストとなったのは藤井フミヤさん! チェッカーズ世代の僕としては、まさに人生の誉です。中学生の頃の僕に伝えてあげたい(笑)! チェッカーズヘアを真似していたね、君は!

 

 

今回のゲストは、藤井フミヤさん!
日本音楽史に燦然と輝くヒットソングを数多く世に送り出したレジェンドが登場!
そんな藤井さんとアニメの意外な接点とは?

楽曲トークのテーマは「藤井フミヤと語りたいアニソン」!
幼い頃に聴いていたアニソンから、自身が手掛けた楽曲の裏話も明らかに!?
さらに、森口博子が藤井さんに聴いてもらいたいと語るアニソンとは?

スタジオライブのラインナップは...
藤井さんが、「やつらの足音のバラード」(アニメ「はじめ人間ギャートルズ」)
      &「BOY'S HEART」(アニメ「アストロボーイ・鉄腕アトム」)
森口博子が、「Dang Dang気になる」(アニメ「美味しんぼ」)

 

 

 大人の余裕とジェントリーを感じさせる素敵な内容になっていますので、ぜひご視聴ください!

 見逃し配信

 公式ツイッター

 番組へのメッセージ

------------------------

 

 8/24(土)の誕生日、自ら生誕祭を行ってしまいます(笑)! 題して「天晴音楽会 vol.12 〜The・ミキオ生誕記念〜」

 

 シク(49)ヨロ(昔の業界用語でヨロシク)でナイスなワンデイにしたいぜぃ! 思いっきり集まってくれぃ!

 

 会場は新宿sact!です。

 

 大阪万博が開催されたあの年、一人の男の子が北の大地で生まれた。
 後の令和時代に何か素敵なことを成し遂げる予定の・・・あくまでも予定の、あの男である。

 そんなスペシャルな「The・ミキオ」の生誕祭!

 皆の者!祝うのじゃ〜!!

 ・・・という家内制手工業なライブです(笑)。

 

 昼公演はお馴染みの名曲カバーの昼下がり。歴史を彩った楽曲をミキオなりに解釈し演奏します。

 楽曲の背景やアーティスト、作詞作曲家について、僕の想いなどを画像と共にお届けする講義風トーク&ライブです。

 あなたの知識欲を刺激する(笑)!

 時間:open13:30/start14:00
 料金:adv.3000yen/door3500yen 1drink別

 チケット購入はこちらから!(本日20時より)

 

 夜公演はアゲアゲソングからバラードまで、鍵盤と共にお贈りします。ぜひ集まってください!
 終演後は、おじチェキタイムあり!チェキを撮ったりサインしたりと、少しの会話を楽しみましょう〜!

 時間:open18:30/start19:00
 料金:adv.4000yen/door4500yen 1drink別
 チケット購入はこちらから!(本日20時より)

 

 クレジットカードが無い方は下記アドレスまで予約メールをお送り下さい。
mikioyoyaku@gmail.com

(メール返信がない場合、こちらに届いていない可能性がありますので、もう一度送信をお願いします)

 

 ちなみに8/24は我が父、我が叔母(母方)、滝廉太郎(作曲家)、羽田孜(元総理)などの生誕日でもあるのだ!

 

 皆の笑顔を待っています。シクヨロ(笑)!