牧野由依さん & 地元! | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

牧野由依さん & 地元!

 昨日のアニソンデイズはご覧になりましたか? 幼少期よりピアノを始め、エンタメの世界と関わりを持ってきた牧野由依さんが、これまた個性的な美声を響かせてくれました。

 

 まさに華麗なる経歴です。子どもの頃、岩井監督作品にピアノで参加ってどういうことですか!? 収録中、思わず「すげー」を連発してしまいました。

 

 見逃した方はオンデマンド配信をご覧ください!

 

 そして番組のライブイベントがあります! 5月4、5の2日間! ゲスト出演はお馴染みオーイシマサヨシお兄さん!椎名へきるさん!高橋洋子さん!

 

 ゴールデンウィークの後半、我々に会いに来ませんか? 最高の時間を共有しましょう! 詳細はこちら! 先行チケット予約は本日23時59分までです。遅れるな!

 

------------------------

 

 先日、地元へ帰っていました。かなり久々のスキーもしてきました。怪我をしないよう、慎重に滑りました(笑)。

 札幌近郊ではまあまあ大きな札幌国際スキー場へ行ったのですが、多分27-8年振りではないかと思います。

 

 

 久々の光景に心踊りました。ロッジの色が全く変わっていない(はず)! もうちょい変化が起きていると想定していたのに、変わらない懐かしのエンジ色。

 

 中学生の頃、バス往復と一日券がついて3600円のパックがありました。そのパックで友人と良くきたスキー場なのです。

 

 このスキー場にはダウンヒルコースという上級者向けのコースがあります。ゴンドラで登って、右方向へ下りて行き、そのコースに入ると一切他のコースに抜けられないコースです。間違って初心者が入ってしまうと地獄(笑)。

 

 僕はこのコースが好きで、ジャンプしたりピョンピョン飛び回るように滑っていました。危険と隣り合わせのギリギリ感が快感だったのです。今考えるととても危険な行為だったと思います。大怪我しなくて良かった・・・。

 

 ということで、昔のスキー成功体験者が中年になって大怪我するパターンを回避するために、比較的安全な初級者、中級者コースを滑りました。

 

 一応ゴールデンウィークまで営業するらしいので、スキーをやってみたい方は是非北海道へ! 富良野、ニセコ、ルスツ、サホロ、トマムなどもあります。

 

 んで、車だとやや近所にある羊ヶ丘展望台にも足を伸ばしました。

 

少年よ、大志を抱け!

 

遠くに札幌ドームが見えます。

 

恋の町 札幌。石原裕次郎さん名曲です。

 

 通っていた中学や高校を見学しにも行きました。下は高校。

 

 やっぱ敷地面積が広いね。特に高校はでかい。野球場、サッカー陸上、テニスやゴルフが出来るグランド。体育館も2つ。東京に持ってくると・・・なんぼ?(いくら?)

 

 音楽室にも入っちゃって、練習中の吹奏楽の生徒さん達と1曲コラボ演奏しちゃった(笑)。あ、許可は取ってますよ。

 

 そして夜は父親を連れて、いつも行くススキノの寿司屋へ。いつの頃からか恒例になっています。味最高でコスパが良く、店長の前のカウンターに座って食べるのが楽しいのです。

 

 ということで短い期間でしたが、北国を堪能しました。帰りの飛行機で2つ後ろの席の男女が口喧嘩をしていたのは、ちょいとしたエンタメでした。