令和 & 番組ライブ決定 | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

令和 & 番組ライブ決定

 新年号が発表されましたね。令和。昭和世代の僕にしてみると「和」が入ったので、何となく馴染む感じがします。

 

 最初は違和感を持つ人が多いと思いますが、平成が発表された時もそうでした。僕もナンジャコリャ!と思ったものです。でも時を経て馴染む。昭和がさらに遠くなりにけり・・・(笑)。

 

 ニュースで明治生まれの方のインタビューを観ましたが、一番思い出すのは戦時中の事と言っていました。そりゃそうだよなぁ・・・。

 

 僕ら世代では阪神淡路大震災や東日本大震災になると思いますが、世代それぞれで思い出す出来事が違いますね。

 

 という事で新たな時代が幕を明けます。素晴らしい未来を作ってゆきましょう! 過去の中だけに生きず、未来を泳いで楽しんで生きましょう!  あと1ヶ月の平成、ラストスパート!!

 

-----------------------------------

 

 昨日のアニソンデイズはご覧になりましたか? 美しきシンガー、瀧川ありささんが美声を響かせてくれました。

 

 

 僕は坂本サトルさんの「風のゆくえ」を歌ったのですが、楽器チェンジでアコギを演奏しました。ha-jはアコーディオン、山口俊樹はベースを担当し、なかなか面白い映像になったと思います。

 

 

 あ、些細な事ですがちょいと訂正があります。「色彩」の説明をしている時、思わず「F#メジャーセブン」と言ってしまったのですが、正しくは「F#マイナーセブン」です(本当の正解でいうと「F#マイナーナイン」)。細かいね(笑)!

 

 もちろん見逃し配信もやっています。是非是非観て、拡散もお願いしますん! ハッシュタグ「#AnisonDays」をつけてよろしく! 公式ツイッターはこちら。

 

 そして発表されましたが、ゴールデンウィークに番組のライブがあります! しかも2デイズ!

 

 我々メンバーの他、準レギュラーのオーイシマサヨシ君、ゲストに椎名へきるさん、高橋洋子さん! わお!

 

 楽しく濃厚な内容にしたいと思いますんで、是非とも遊びに来てくださいね! チケットはこちら

 

--------------------------------

 

 先日パスポートを切り替えて来ました。

 

 下記写真は左より1999年、2009年、2019年です。何となく真ん中がおっさん?(笑)

 

 

 今年もどこかへ行くかもな。