絶賛リハ中! | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

絶賛リハ中!

まずは告知!

 

2018.11.10
松酒屋~八幕~
昼の部  
「松酒屋~昼下がりの役員会~」 
出演:【社長】 酒井ミキオ/【副社長】松本タカヒロ/【専務】ha-j/ 
時間:open13:00/start13:30 
料金:adv.3000yen/door3500yen 1drink別 
~内容~ 
ライブ&トーク。 
パワーポイントを導入し、あなたの視覚と聴覚を刺激する(笑)!! 
我々の過去の写真(もしかしたら動画!?)と共に様々な楽曲を振り返ります。 
新たなる展開に我々役員も昇天中です。
https://tiget.net/events/36589


夜の部  
「松酒屋~八幕~」 
出演:【社長】 酒井ミキオ/【副社長】松本タカヒロ/【専務】ha-j/ 
時間:open18:00/start18:30 
料金:adv.4000yen/door4500yen 1drink別 
~内容~ 
八度目の社員総会。遅刻欠勤は減給です。 
毎回大賑わいの総会は、いつものように新曲攻め、メドレー攻め、迷曲攻めで 
社員のみなさんのハートをグリグリ突っつきます。 

真面目な曲は一つも無し(笑)! がっつり笑いたい方はぜひ!
乞うご期待!
https://tiget.net/events/36591

 

-------------------------------------------------

 なんだかあっという間に日々が過ぎてゆきます。秋深まりし今日この頃ですね。

 

 22日のフェスに向けて怒涛のリハが進んでいます。楽曲数が多く、かつ難曲も多いので、メンバー共々アタフタしながら頑張っています。そして年のせいか、リハ終了後の疲労感が半端ない(w)。

 

 しかし来場してくれるみんなの笑顔を思い浮かべると、再び気合が充満してきます! 当日は盛大なる応援をよろしくね!

 

 いつもの収録は1曲に対してサウンドチェック、カメリハ、本番という流れがあるけど、フェスはぶっ続けの一本録り。リテイク無し! 

 

 流れを止めることは出来ないので、キーボード的には瞬時に音色チェンジをし、次の曲へのスタンバイが重要になる。実はこれが一番緊張する場面なのだ。

 

 ちゃんとチェンジしているのか? 間違った音色がセットされていないか? 鍵盤を弾くまで機材を信用できない僕(笑)。

 

 ということで瞬時に音色をチェンジするために、ある機材を使用しているんだけど、実はすごく古い。正確な数字はわからないけど、多分30年くらい前にもの・・・。今、過去のオークションサイトを見たら、3000円〜10000円あたりで売られていた。

 

 そろそろぶっ壊れるんじゃないか?といつもヒヤヒヤしている。でも先日の中国にも持って行ったんだよね〜。無事役割を果たしてくれたけど。みんなプログラムチェンジをどうやってるんだろか?

 

 今回も上下鍵盤を弾きながら、出来うる範囲でコーラスも頑張る。時々脳みそ爆発しそうになるけど、老化防止ということで(笑)。楽器弾くと老化防止になるそうだから、みんなもやってみて!

 

 全体リハまで後数日。豪華ゲストさんたちが集まって、最終チェックを行います。何か変更も出て来そうな予感・・・。どうか変更が少ないように!

 

-------------------------------

 

 怒涛の日々が続くので更新出来なかったけど、素敵なゲストさん達が来てくれていました。

 

OxTで来てくれたオーイシマサヨシさん。Tomさんは体調を崩してしまい欠席。



誕生日を祝ってくれたり

 

楽しいニーサンズのサイキックラバーのお二人。

 

可憐な乙女!春奈るなさん。

 

新しいポスターが街に張り出されました!

 

 

 番組公式HPもこれに準じて変わりました。ぜひチェックを!

 もちろんオンデマンド配信も忘れずに!

 番組公式ツイッターも日々更新!