8/18(土) 別冊・天晴音楽会 〜ミキオの部室〜 | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

8/18(土) 別冊・天晴音楽会 〜ミキオの部室〜

 本日2度目のブログ投稿。今朝の地震で子どもの犠牲があったという。胸がグーっと痛くなる。この手のニュースは見たくない。親御さん、友達、何より本人が一番無念であったろう・・・。今後、犠牲が増えませんように!・・・祈ります。

 

 

---------------------------

 

 さて急遽ですが、8/18にワンマンをやることになりました。会場は下北沢ラプソディー。イベントでは下北沢ライブをしたことがあったけど、ワンマンは初めて。いつも飲んでいる街でのワンマンとなります。

 

 先日、とあるバーでラプソディーのオーナー兼店長さんに会いました。元々この方はCLUB251COOなどで店長をやっていた方で、かなり前からのお知り合いでした。

 

 そして会話の中でラプソディーでもやらないか?というお話をいただき、後日メールのやり取りで今回のライブが決まりました。これも何かの縁です。

 

 元々バーだった(どなたかに聞きました)ということで、ステージとの密着感は高いです。その密着感をイメージしたところ、「部室」という言葉が浮かびました。ということで安易ですが「別冊・天晴音楽会 〜ミキオの部室〜」というテーマでやります!

 

 もちろん近年お馴染みの昼夜公演です。昼の部は「カバーの部室」と称し、アニソン含めた名曲カバーをやります。アニソンデイズで演奏した曲もやるかもしれない!?

 

 そして得意の(全然得意じゃないが(笑))パワポを入れて解説や想いを述べていきたいと思います。ちょいと講義風。

 

 夜は「オリジの部室」と称し、オリジナル楽曲を中心に夏の夜を彩ります。バラードから拳アゲアゲまで、両極端な僕を凝視してください。そして誕生日(24日)間近なミキオを暗に陽に祝うのだ〜!!

 

 チケット予約は21時よりこちらから!(いつもより会場が小さめなので、チケット数に限りがあります。予約はお早めに。)

 

 昼公演

https://tiget.net/events/31040

 

 夜公演

https://tiget.net/events/31127

 

19日10時よりチケット予約サイトtigetのメンテナンスが入るようです。
その間、しばしお待ちください。