さよなら2017年 | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

さよなら2017年

 昨日(29日)のライブで2017年の演奏は終了しました。今年はかなり鍵盤を弾いたという印象です。自分、松酒屋、他アーティストと様々なライブに関わらせていただき、誠に「ありがたき幸せ」でした。

 

 でも、やはりアニソンデイズという番組の存在がとても大きい年でした。この番組で数々の楽曲を演奏出来たこと、これは財産です。難しい楽曲の嵐でしたが、我々メンバーはそれによって成長をすることが出来ました。

 

 譜面も書きまくった日々でした。鉛筆と紙の使用量が人生で一番の年でした。このデジタル社会の中で、こんなにもアナログなことをやっている自分...(笑)。僕にとって現時点ではこちらの方が早いので仕方ありません。はよ来い!デジタルサクサク社会!

 

 森口博子さん、数々のゲストの皆さん、制作スタッフの皆さん、そして視聴してくれている皆さん、本当にありがとうございました。来年も皆さんが楽しめる内容になるよう努力します!

 

 年末年始は特に予定が無いので、ただただ飲食の日々になるか、それとも有意義に読み物や勉強をするか...神のみぞ知る(笑)。皆さんはどう過ごしますか?

 

 来年の大きな出来事といえば、3月にアメリカのフェスに出演することです。Naka-Konというジャパニーズカルチャーをテーマにしたフェスです。人生初の海タレをやってきます(笑)。Mikioページで挨拶動画がアップされています。あれ?この風景...!?と思った方、正解です、これは自宅で撮った動画です(笑)。そこに字幕を付けてもらいました。

 

 人生って面白いね、こんなことが起こるなんて。アニソンデイズもアメリカも、プライベートでも初のことが続いた2017年、この年齢でもワクワクドキドキ出来ていることを幸せに思います。あとは健康で笑いながら過ごせたら最高! 物質的な欲求はすでに薄いので、今年のように体験経験を増やしていきたいな。

 

 それではまた来年!! カモン!戌年!俺、何度目かの年男〜!