夏ミキオ | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

夏ミキオ

 昨日はリハーサルでした。パーカッションの渡辺純也君、アコースティックギターの山口俊樹君というおなじみのメンバー。アニソンデイズバンドです。

 

 今回は6月のライブと真逆(?)の構成です。前回はアニソンを一切入れずにやりましたが、今回はアニソンで攻めます。よってかなり熱いライブになります!

あの曲、この曲、全部入れ込みます。共に昇天しましょう!

 

 昼の部は「アニソン弾き語りの昼下がり」として、前回のライブで初投入したパワーポイントでの授業風ライブになります。

 

 とはいえパワポ初心者なので画像を並べただけですが、そこにコメントを入れていくのでわかりやすい楽曲解説になるでしょう。

 

 僕自身としてはこのライブが夏のピークです。他には特に夏らしいことをしないので、まさに僕の夏です。

 

----天晴音楽会 vol.10----

~昼の部 ~ (アニソン名曲をカバー!トークと演奏でゆったりした時間をお楽しみ下さい。)
アニソン、弾き語りの昼下がり
料金:adv.2500yen/door3000yen 1drink別

~夜の部~ (昨年のツアーの熱を再び!)
ミキアニソンの宴
料金:adv.3500yen/door4000yen 1drink別 

イープラスで発売中

 

 

-------------------------

 

 アニソンデイズも順調に進んでいます。コピーしまくり、譜面書きまくりの毎日です。この短期間ですでに数十曲。すごいスピードです。

 

 毎回素敵なゲストがやってきて、生歌生演奏。この緊張感を保てることはミュージシャン冥利につきます。

 

 例えばツアーだと、演奏する楽曲は大体決まってくる。でも番組となると毎回新曲。体に入れ込むというよりは、その場その場の瞬発力が必要になります。譜面の読解力、自身のオリジナリティーをミックスして演奏する。

 

 本当にこのような場を与えられてことに感謝しています。大事に誠実に向き合っていきます。なのでぜひ毎週木曜日23時はBS11をご視聴ください!

 

-----------------------

 

 8/6は松田樹利亜さんのライブに参加してきました。今回で3回目の参加。鍵盤演奏者としてのライブも好きなのです。

 

 松田樹利亜さん、ハイトーンが素晴らしい。空へ突き抜ける快感(笑)!どうやったらあの声が出るのでしょうか。

 

 ただ上手な歌い手は沢山いるけど、彼女のように突き抜けるオリジナリティーを持った歌い手さんは意外といない。努力だけでは届かない領域。

 

 ロック、ポップ、バラードと、楽しく弾かせてもらいました。リラックス&緊張、このバランスが大事だなぁと感じたライブでした。