告知諸々 | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

告知諸々

 梅雨三昧。湿度100パーセントの土曜日です。ウェービーヘアーの皆さん、ご苦労様です。

 

 次回のライブは8/19の恵比寿天窓Switchですが、その前に鍵盤サポートだったりゲスト出演だったりショウルームだったりTV出演だったりと、幾つか告知があります。

 

 まずは7/6、AnisonDaysレギュラー放送開始! 5月に特番として放送されたAnisonDaysですが、おかげ様で高評価を得ましてレギュラーが決定になりました。これも視聴者のみなさんが応援してくれたからです。

 

 メインMCに森口博子さん、サブMCと音楽担当が僕。そしてha-j(ベース)、渡辺純也(パーカッション)、山口俊樹(ギター)とミキオバンドも激烈参加!

 

 毎回素敵なゲストを向かえ充実のトークと生歌生演奏でお送りします。ありそうで無かった貴重な番組ですので、ぜひ拡散をお願いします。

 

 7/5の24時(6日0時)から番組レギュラー化を祝して特番を放送します。どのような番組になるかという紹介番組になりますので、こちらもぜひチェックお願いしますね!5日6日はBS11にリモコンを合わせましょう~。

 

 そして7/7、久保田洋司さんのライブに何曲か鍵盤を弾きに行きます。1992年、彼がソロデビューした時にキーボードでサポートをしました。僕もプロとして2人目のアーティストだったので、思い入れが深い方です。僕は当時の曲を弾くそうです。

 

 次は7/10、松酒屋ショウルーム配信! こちらは見逃せない! 社長、副社長、専務がお送りする魅惑の1時間(以上)。次回の総会へ向けた意気込み、最近のこと等々、楽しいトーク満載。

 

 もちろん生演奏あり!恒例のコール&レスポンス、しっかりやりましょう!拍手は「88888!」とお願いします。ちなみにこちらで配信販売していますので、ぜひご活用下さい。名盤「決算」です!

 

 7/22には琴奏者の中しまりんさんのカフェライブにゲスト出演します。こちらは僕と彼女のトーク&ライブになります。

 

 出会ったのは確か99年。アコギを弾きながら歌う、通常スタイルのアーティストでした。その頃にアレンジやライブの手伝いをし始め、琴を復活させてからもライブを手伝ったりしました。そんな思い出話などを交えつつ演奏をします。パーカッションはミキオバンドでもある渡辺純也君が参加します。

 

 そうそう、先日の僕の昼の部で登場したミキオパワーポイントも投入し、画像を入れたトーク&ライブになるので面白くなりそうだよ!例えば僕のデビューの頃の写真など秘蔵画像を御見せするかもしれない。気軽に楽しめる空間にするので、是非遊びに来てください。

 

 最後は8/6に松田樹利亜さんのライブに鍵盤として参加します。あのハイトーンボイスで魅了するロックシンガーです。今まで何度か参加したけど、艶やかな声は健在、というか深みを増しているようにも思えます。ギターはお初の原田喧太さん(名優、原田芳雄さんのご子息でもあります)、パーカッションに山下由紀子さんです。

 

 ということでいろいろありますがよろしくね! 夏ミキオ全開は8/19です!