2017.2.11松酒屋~五幕~開催 & 同窓会。 | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

2017.2.11松酒屋~五幕~開催 & 同窓会。

 アメリカ大統領選挙、観ていましたか? 世界中に驚きが走ったようです。事実は小説より奇なり。でもこれが民主主義。もしかするとここから日本の本当の意味での自立が始まるのかもしれません。

 

 さて、来年の2/11に松酒屋~五幕~を開催します。僕(社長)、松本タカヒロ(副社長)、ha-j(専務)という同学年3人組が織り成す音と笑いのハーモニー大会です(笑)。前回は素晴らしいアルバム「決算」も発売出来たし、充実の一途を辿っています。

 

 次回も新曲を作って疲労、いや披露する予定。真面目にふざけた名曲をぶちかましてやるぜ! 是非楽しみにしていてください!

 

 会場はいつもの新宿sact! 予約開始は11/11。こちらからお願いします!

 

 

-----------------------

 

 先日、中学の大規模な同窓会に出席してきました。実に30年ぶり。夏に企画が上がってから2ヶ月半という短い期間の中、恩師の先生含め100名弱という人数が集まりました。ネットって凄い。

 

 30年ぶりだから名札を見るまでわからなかった人も多かったけど、顔と名前がリンクした時、ビビビっと記憶が蘇ったね。一瞬で時間を飛び越える感覚、面白かったです。

 

 今回、委員会の方々に15分という時間をもらいました。結婚式もそうだけど、あのような場で演奏するってのはかなり緊張するものなんです。もちろん地元だしホームなんだけど、ライブ的にはアウェイ感が漂う現場。

 

 そこで僕は考えました。いきなりオリジナルをやっても届かない!と。なので当時流行っていた歌謡曲をメドレーにしてみた。明菜、チェッカーズ、CCB、トムキャット、安全地帯、吉幾三、美里。有名な楽曲から始まったので、みんなちゃんと聴いてくれたよ。

 

 そんでオリジナルの「Wonderful Life」。30年分の人生、そしてこれからの人生にエールを込めました。

 

 最後は校歌を同窓会verとして盛り上がる形で披露。コール&レスポンスなんかもしちゃってさ(笑)。校歌に失礼か?とも思いつつ、がっつりやりました。校歌だってポップになるんだよ。

 

 ステージを降りようとすると、ありがたいことにアンコールの嵐。なので想いを込めて「10years」を演奏しました。30年ぶりに再会した同級生に届けるには、この曲しかないと思ってさ。

 

 いや~大役でした。通常ライブのほうが楽やね(笑)。でもみんな喜んでくれたし、僕の心も温まったので良かった良かった。その後は飲み飲み・・・最終的には五次会までいっちゃった。ラーメン屋に数名(笑)。帰宅後はストーブの前で撃沈していた模様。

 

 そうそう、先生方や同級生に弟夫婦の動画を宣伝しちゃった。去年放送された45分番組(一瞬僕も出てる(笑))。高知の山奥で農家として頑張っている彼を知ってもらいたくてさ。弟も同じ中学だから。

 

https://youtu.be/0X0arYA6RX8

 

 それではまた!