田中一成さん | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

田中一成さん

 すでにご存知の方も多いと思いますが、10/22に予定されていた「バディベア presents クマの湯ソニック」は、主催の田中一成さん急逝のため中止になりました。

 

 この度の急逝は本当に驚きました。日程が近づいていたので、どの曲をやろうかとぼんやり考えていた所でした。誠に残念です。

 

 田中さんとお会いしたのはプラネテスの打ち上げ会場。彼が主役、僕がOP&EDを担当という関係性です。その時、彼から声をかけてくれて挨拶&軽いトークをしました。

 

 どことなく漂うミュージシャンっぽさに親近感を覚えた記憶があります。その後ネットで僕の知人とバンドを組んでいることを知り、「ああやっぱりなぁ」と思いました。

 

 10/22は久しぶりにお会いして、今度はミュージシャン同士の会話が出来ると思っていましたが、叶わぬこととなってしまいました。

 

 亡くなった原因の脳幹出血とは、脳出血の中でも最も重症な出血らしいです。脳出血の中で5パーセントに過ぎないということですが、死亡率が高いとのこと。そして予兆がほとんど無いことから突然死に至るケースが多いようです。

 

 田中さんもさぞ無念だったことでしょう。やりたかったことだって多かったはず。仕事のこと、ご家族のこと、まだまだ彼を必要としている人も多かったはず・・・。

 

 心よりご冥福をお祈りいたします。合掌。