立川アレアレア フリーライブ終了 | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

立川アレアレア フリーライブ終了

 立川アレアレアのフリーライブに参加してくれた方々、どうもありがとう。今回も情熱と充実の2ステージでした。

 

 今日は遅刻をかましてしまいました。11時入りのところを12時に入るという・・・。基本的に遅刻は嫌いなので、道中ドキドキしてしまった。

 

 まず甲州街道が混んでいた。困った。そして高速道路の出口を見逃した。国立府中で下りなければならないのに八王子まで行ってしまった。このダブルパンチが効きました。

 

 会場に着くと既にお客さんが・・・。いつものことだけど公開リハーサルは恥ずかしい(笑)。リハーサルというかサウンドチェックのみ。チャチャチャっとチェックして終わり。楽屋で準備してたらすぐ開演。久々のドタバタ劇でした。

 

 第一部はアニソンカバー中心の構成。まさにRe:アイデンティティツアーの昼の部の圧縮版。「1/3の純情な感情」~「創聖のアクエリオン」~「世界が終るまでは…」~「Get Wild」~「千本桜」~「10years」~「残酷な天使のテーゼ」という流れ。2曲だけアニソン以外の曲を入れたけど、馴染んでたと思う。

 

 1時間ちょっとの休憩があり第二部開始。こちらはRe:アイデンティティツアー夜の部の圧縮版。アゲアゲソング攻撃です。

 

 「Drastic my soul」~「Dive in The sky」~「Wonderful Life」~「Spirits」~「覚醒の無意識」~「許そう」~「アイデンティティ」。タオル振ったり腕を振ったり拳を上げたり叫んだりと、ツアーを思い出しつつ燃えていました。

 

 アンコールは「Reckless Fire」。いつものようにみんなの歌声が会場に響いてたね。ラーメン屋の皆さんも驚いてたんじゃないかな(笑)。ありがとう!

 

 終演後はサイン&オジチェキ大会。今回も長蛇の列。後ろの方は待たせてしまったけど、一人一人会話が出来て嬉しかった。皆さん熱い想いを持って会場に遊びに来てくれたんだね。

 

 もちろん僕はエゴサーチャー(笑)。ツイッターのつぶやきはチェックしたよ!いつものように嬉しいコメント多し。皆さんに喜んでもらえて幸せです。

 

 最後はえびつけ麺を食してアレアレアを後にしました。シンプルだけど美味しかった!でも車なのでビールは我慢したけどね。

 

 今回も良き思い出が作れたアレアレア。次回も大いに盛り上がりたいです!よろしくね!