明日21時は松酒屋ショウルーム配信 & オリンピック | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

明日21時は松酒屋ショウルーム配信 & オリンピック


「松酒屋~四幕~」
9/3(土) 新宿sact!
出演 酒井ミキオ . 松本タカヒロ . ha-j
チケット予約開始 7/8(金) こちらからお願いします。


【ANI-ON! meets MUSIC ~あにみゅ~】
日時:2016年9月18日(日) OPEN 17:00 / START 17:30
会場:Sound Lab mole(札幌)
出演:KOTOKO / 酒井ミキオ / SCREEN mode / 和島あみ(五十音順)
MC:前田幸
前売り:こちらをご参照ください。


【Re:アイデンティティーツアー感謝祭】
日時:2016年9月24日(土) *時間詳細は追ってお知らせします。
会場:アレアレア内イベントスペース(東京)
出演:酒井ミキオ
▶︎▶︎ 入場無料! ◀︎◀︎

-----------------------------------

~ブログはここから~

 明日、21時より松酒屋のショウルーム配信を行います。演奏はもちろん、イベントへ向けての意気込みや新曲のこと、カバーのことなどを中心にトークをしていきます。ぜひ参加下さい!

-------------------------

 リオオリンピックが終わってしまったね。今回、日本勢はホント頑張った。メダルも史上最高の数だったし。まあ僕はニュース等でしかチェックしなかったけど(笑)。

 体操スゲー!バドミントンやった!卓球もグー!水泳も柔道もレスリングもみんな良かった!熱くさせてくれたぜ!

 ただね、僕の中の一番は男子400メートルリレー。快挙中の快挙だよ。他の金メダルの方々に申し訳ないけど、この銀メダルが僕の中では一番だね。日本もここまで来たのか・・・。

 体格的に不利な競技なんだよね、走るとか跳ぶとかってのは。並んだらわかるけど、やはりジャマイカやアメリカに比べると小さいと思うんだ。その体格の不利さをテクニックでカバーした。

 バトン受け渡し練習をかなりやったんだって。受け手も手のひらを上ではなく、下にしてバトンを取る方法。あとトラックにマーキングをするみたいなんだけど、その位置を7センチ前に持ってきたのが勝因とか・・・。そういう細かい部分調整をしてようやく掴んだ銀メダル。偉い!
 
 そういやジャマイカって2、3回しかバトン受け渡し練習をしてなかったんだって(笑)。おいおい、それで金メダルかよ!舐めてるな!でもスゲエな!野生児め!

 次は東京です。近所でオリンピックって凄いね。チケット高そうだけど、何か観にいこうかな。その時の首相は誰なんだろう・・・? 安倍さん、狙ってる(笑)?

 ではまたね!