松酒屋 新曲作ってます! | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

松酒屋 新曲作ってます!


「松酒屋~四幕~」
9/3(土) 新宿sact!
出演 酒井ミキオ . 松本タカヒロ . ha-j
チケット予約開始 7/8(金) こちらからお願いします。


【ANI-ON! meets MUSIC ~あにみゅ~】
日時:2016年9月18日(日) OPEN 17:00 / START 17:30
会場:Sound Lab mole(札幌)
出演:KOTOKO / 酒井ミキオ / SCREEN mode / 和島あみ(五十音順)
MC:前田幸
前売り:こちらをご参照ください。


【Re:アイデンティティーツアー感謝祭】
日時:2016年9月24日(土) *時間詳細は追ってお知らせします。
会場:アレアレア内イベントスペース(東京)
出演:酒井ミキオ
▶︎▶︎ 入場無料! ◀︎◀︎

-----------------------------------

~ブログはここから~


 ちょっとブログをサボってしまった。夏なので許して!

 最近は松酒屋の新曲制作に勤しんでいます。ライブで演奏するかどうかはまだ分からないけど、一応作品にする予定曲は僕が3曲、副社長と専務で1曲ずつかな? あくまでも予定ね。

 松酒屋ってのは学園祭ノリなので、楽しい楽曲・・・というかコミックソング、パロディーソングをテーマに作っています。いつものソロでは発表しないタイプの曲だらけ。

 打ち込みしてても歌詞を作っていてもニヤッとしてしまう今日この頃です。それをふざけ過ぎないで真面目にやるってのが良いよね。

 僕の3曲はそれぞれタイプが違う。サウンドも歌詞も聴く人が聴けば笑ってしまうかもなぁ・・・というネタ満載です!

 そして僕の誕生日でもある24日にはショウルーム配信を行う予定。意気込みや楽曲話、もちろん演奏を交えて楽しく放送します。ぜひ参加してね!

 9/3には新宿sact!に集まろう!チケット予約はこちらから!遅い夏祭りですよ!



 松酒屋が終わると9/18の札幌イベントだね。出演者も若いし、きっとお客さんも若い。でも気負うことなくいつもの自分で臨みます!熱い時間を再び!よろしく!


 もちろんその後の立川アレアレアもよろしくね。9/24です。詳細はまた後日に。



 先日、中村天平君率いるスペシャルバンド「Neo Resistance Quartetto」のライブを観てきた。いやもう、圧倒的演奏力というものを見せつけられたね。凄かった。

 なんであんなに指が動くのでしょうか。なんであんなに情熱的なのでしょうか。クラシックを背景にした人たちの鍛錬の業は美しいわ~。

 こちらに動画があるので、是非観てみて。最近観たライブの中ではヒムロック、カルチャークラブと共に感銘を受けた一夜になりました。

 インストライブって歌が無い分だけそれぞれの楽器に込める魂を感じることが出来るよね。言葉が無いのに言葉が届くというイメージかな。

 押し付けがましくなく、こちらの想像を掻き立てる。胸の奥がジンジンしてくる。頭の中では俺も指が動く(笑)。右脳に届くよ、インストは。

 つまりライブは観るのもやるのも楽しいってことだ。周りのミュージシャンを見ると、意外とやるだけの人が多い気がする。アウトプットはもちろん大事だけど、インプットしようぜ!もっと観にいこうぜ!

 ということで夏をなんとなく満喫しています。ではまた!