生配信終了。 | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

生配信終了。

 6月5日から「Re.アイデンティティーツアー ~天晴一人旅~」開催!
 イープラスにて前売り絶賛発売中!
< 公演概要はこちら >
-------------------------

東海地方の皆さん、サンデーフォークのHPでもチケット発売を開始しました。
http://www.sundayfolk.com/livlog/4ojthli/

-------------------------


 昨日のショウルーム生配信に参加してくれた方々、どうもありがとう。とても熱気のある充実した時間でした。目の前にお客さんがいなくても何故か熱いものが伝わってくるのは不思議です。

 19時にスタジオ入りし、セッティングやら音合わせやらであっと言う間に2時間経過。いつものようにヌルッと始まった「酒井ミキオの見切り発車!」。放送時間は1時間半を超え、お陰様で620名以上の方々が視聴したくれました。スタッフ、メンバー共々感謝しています。

 今回はスタッフで構成作家でもある楠見君が全体の構成を考え、次回のツアーに向けての意気込みや演奏を基軸に番組を進めていきました。やっぱりメリハリがあって良かったな。まあお酒飲みながらのグダグダも好きだけど(笑)。

 前回ツアーのアンケートに対するコメントやアニメカバーに対する想い、そして裏話はどうだったかな? みんなの生コメントを見る限りとても好評だったと思うけど。

 そして生演奏。まずは一人で「覚醒の無意識」。あれをピアノだけでやるのはどうかな?と思ったけど、やってみるとちゃんんとピアノ楽曲になるもんだね。気持ちよかった!

 そしてメンバー含めての「厚別川」。僕の地元を流れる川なんだけど、思春期の甘酸っぱい恋を表現しています。

 「この街で~第二章~」は文字通り「この街で」の第二章。地元を離れ不安と期待の中を過ごしていた主人公が少し大人になり、しっかりと足を踏みしめながら「この街」で暮らしている様を描きました。どちらもアニメ楽曲ではないけど、ミキオが詰まった楽曲です。好きになってくれたら嬉しいな!

 次はアニメソングカバーということで「Get Wild」。この曲、バリバリの打ち込みソングなんだけど、生演奏のほうが楽曲の良さが際立つんじゃないかと思ったよ。やっていてかなり気持ちい良かったな。

 「創聖のアクエリオン」もイイね! 歌詞もメロディーも不思議なんだけど、聴いてくうちに、演奏していくうちにスルメのように味が出てくる。これは次回のツアーでも是非披露したい。

 「アイデンティティ」はもうお馴染みだね。♪~だっからっいっま~♪と雄たけびを上げるたびにテンションがマックスになる。もちろん次のツアーで披露します!

 次回のツアーはミキオライブとしては19年ぶりの福岡があります。ショウルームの時も言っていたけど、福岡エリアの皆さん!僕と共に熱い時間を共有しましょう!お友達誘って遊びに来て下さい。そしていつものように拡散をお願いします~(笑)!