6/12 弟夫婦の特番@NHK | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

6/12 弟夫婦の特番@NHK

 このブログでも何度か書きましたが、僕の弟夫婦は高知の山奥で農業を営んでいます。数年前、北海道から高知へ移住し、農業を学び就農したというわけです。友人知人はもとより、ツテも何も無いまっさらな素人状態からの出発でした。

 様々な困難もありましたが、今、ようやく軌道に乗りつつあります。有機農法で作ったミニトマト、生姜を引っさげて羽ばたこうとしています。その姿に打たれた兄の僕は、出来うる範囲で彼らの応援をしたいと思っています。

 ということで弟夫婦の告知です(笑)。四国のNHKが半年に渡る密着取材をしてくれて、それが番組になりました! 題して・・・↓↓

 ろーかる直送便 しこく8「限界突破!ふたりの“ラッキー”農園」!!

 超高齢化を迎えている限界集落に移り住み、その地で農業と向き合う彼らの姿を観て下さい!限界集落から全国へ!という気持ちで頑張っています。

 身内ということもあり感情移入して観ましたが、正直感動しました。それまでの彼らの人生も知っているので、感慨深いものがあります。そんで一瞬ですが、ちゃっかり僕も映っています(笑)。

 6月12日(金)NHK総合 15時15分より45分間。お仕事をしている方は是非録画予約を(地域により放送していないこともあります)!!

 農園のホームページはこちら! ネット販売もしています! フルーティーなミニトマト、そして香りと味わい深い生姜を食したい方は是非(収穫時期があるので販売していない期間もあります)!!

 もちろん拡散等もお願いできれば嬉しいです!よろしくお願いしまっす!!