松酒屋リハ1 & ユースト終了 | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

松酒屋リハ1 & ユースト終了

 昨日は松酒屋の面々が集まり、リハーサル&ユーストでした。ユーストに参加してくれた方々ありがとう! あっという間の一時間だったね。楽しくやらせたもらったよ。25日のイベントへ向けての意気込みを感じてもらえたと思います。

 リハ終わりでのユーストということもあり、まさにギリギリの見切り発車でしたが、なんとか形にはなったかな?ユルユル感は否めないけどね(笑)。あそこに司会進行が上手い人間がいたらもっと面白おかしく出来たんだけど、なにせただのミュージシャンなもんで。

 さて、音楽ですよ。社歌はもちろんのこと、新曲「我々は日本人だ!」、そしてまっちゃん作の曲(曲名は秘密(笑))を作っています。どの楽曲も意外と?良い曲なんですよ! やっていて非常に楽しい!

 昨日は社歌と「我々は日本人だ!」、前回やったカバーメドレーを披露しましたが、いかがでしたか? モニターの向こう側では盛り上がってたよね?絶対(笑)! そう思いたい!

 「我々は日本人だ!」ですが、テンポ感やメロディーはJ-POPだけど、そこに込めたメッセージは熱いものがあります。

 僕らはこの国で生まれて育ってきた。この恵まれた環境に感謝し、かつ愛していきましょう!というシンプルなメッセージを乗せました。そしてただ日本を賛美するだけではなく、他の国々の方々とも平和で仲良くやりたいよね!という想いも込めました。

 まあ歌詞を見るとかなりカジュアルで生活感溢れるものなので、とっつきやすいと思います。すんなりと入ってくれたら嬉しいな。かなりキャッチーでもありますよ!当日、歌ってね!

 イベントまであと一週間。絶対楽しいものになります!お友達誘って遊びに来てね!

----------------------------
我々は日本人だ


社長~ 副社長~ 専務~ ジャパーン!(Hiromi Go的に)

地球は一つ 平和にイキマShow! 日本も一つ 愛してアゲマShow!
Ole Ola Ole Ola 俺 君 僕 日本人!

今日も天晴れ よっしゃ働くぜ! 家族養うため
愛妻弁当 でっかい日の丸 今日も手抜きかよ

財布落としたら 家に届けられた
一円も取られてない 素敵な国民性・・・ジャパーン!

我々は我々は我々は日本人だ
いっぱい遊んで いっぱい笑って この地に骨を埋める

Hey You!いらっしゃい! 観光ですか? ようこそ我が国へ
スシ フジヤマ アニメ カラオケ ワビサビをどうぞ

喧嘩は望んでない 共に酒を呑もう
仲良くなる話題 下ネタかもね・・・どう!?

我々は我々は我々は地球人だ
認め合って 肩組んで 人類、愛を歌おう

ゴミは落ちてないし 行列割り込まない
ラッシュアワーもへっちゃら ナイスな国民性・・・ジャパーン!

我々も我々も我々も宇宙人だ
いつかきっと宇宙船で 新しい旅に出よう
だけど!
我々は我々は我々は日本人だ
いっぱい遊んで いっぱい笑って この地に骨を埋める

地球は一つ 平和にイキマShow! 日本も一つ 愛してアゲマShow!
Ole Ola Ole Ola 俺 君 僕 日本人!

社長~ 副社長~ 専務~ ジャパーン!
松酒屋~

-------------------------------------

イベントライブ! 新宿sact!

2015年4月25日(土)
タイトル/松酒屋~二幕~
開場/18:00 開演/18:30
adv.3000yen door3500yen 共にドリンク代600yen別
共演/酒井ミキオ、松本タカヒロ、ha-j

チケット予約受付中
予約方法/SACT!でのメール予約
(先着順受付、定数になり次第締め切り)
<メールアドレス>
reservesow2009@sactsow.com

お問い合わせ/新宿SACT!
050-7510-5158(15:00~22:00)