TD終了 & 黒い水 | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

TD終了 & 黒い水

 ということで歌入れとTDが終わった。今回は完全に家内制手工業。久々のギリギリ感を楽しみました。例のha-fu-コーラス、そして不慣れ(と思っている)なTDも自分なりに頑張った。

 曲目は「許そう」「ハローハロー」「SAND CASTLE -awairo mix-」です。当日はこの中からもやるので楽しみにしていてね!

 そうそう、この他にMV集のthanks a lot!のリバイバイル版も会場に持って行きます。かなり昔の映像集だけど、今の視点で観ると結構面白い。少年の面影残る僕を堪能して下さい~。

 11/1 恵比寿天窓switch 「天晴音楽会vol.7~静かなる森~」
 チケットはこちら!よろしく!

--------------------------------

 秋は「黒い水」がグッとくる。この物悲しさ、切なさが秋風にピッタリ。このバージョンが出来た時、これだ!と思ったね。アレンジを先輩の上杉さんにお任せして良かったわ。

 リリース以降、この曲をやることが多い。バンドでやっても弾き語りでやっても良し。アレンジによって伝わり方は少し違うけど、曲の持つメッセージは真っ直ぐ飛んでいく感覚がある。

 人の心の奥底に横たわる黒い水は吐き出さなければならないんだ。水が淀むように心も淀む。悲しみや憎しみと握手し抱きしめあう日々に未来は訪れない。

 実はこの曲のテーマ、新曲の「許そう」にも通じるものがあると思ってね。作り終わって気づいたよ。やっぱり日々思っていることは楽曲に出るね。

 ということでサウンドは違うけど、根底に流れる僕のメッセージを受け止めて下さい!