自宅にて | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

自宅にて

 昨日は作業部屋で11/1ワンマンの打ち合わせ兼、軽く音出しをした。ギターの琢己さんと、今回初のキーボードの小滝さんが来訪。

 デビューの頃はCDの再現を意識していたのでシンセサイザーありきの音作りだったけど、その後はCDはCD、ライブはライブという考えになりあまりシンセを使用しなくなった。

 もちろん軽くシンセを使ってはいたけどあくまでも味付け。しっかりと存在感出すという意味ではデビュー以来かもしれない。

 僕と琢己さんでベーシックを作り、小滝さんには今回のテーマである「静かなる森」の様々な物語、表情を色づけしたもらいたい。

 僕の作業部屋は10畳ちょっとなんだけど、自分の機材&諸々や琢己さんのギター、小滝さんのセットを広げるとなかなかな狭さ。中年男三人が篭る密室には微妙な空気が漂っていたよ(笑)。

 シュワーっとしたPad、煌びやかなStrings、かわいい丸音のMono Synth等々、今までとはちょっと違うミキオ楽曲になりそうな気配。楽しみだ。



 11/1は恵比寿天窓へ遊びに来てください!チケットはイープラス


 そして明日は「北野まきば町内会」!テーマ曲もほんわかグッド! 2マンなので持ち時間も多い。もちろんセッションあり! このイベントも見逃せないよ。

 基本的にはワンマンとの差別化をしています。セットリストも大いに違うので両方のライブに来てくれると嬉しいな!



----------------------------------
タイトル 北野まきば町内会
会場 新宿sact!
出演 酒井ミキオ(with 荒谷みつる) 副島達明
日時 10月12日(日)
開場 18:00
開演 18:30
前売り ¥3000
当日 ¥3500
チケット予約 新宿sact!






「many color e.p.」「songbook score」絶賛発売中!