ライダーさん AKB | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

ライダーさん AKB

 先日のAKB提供曲繋がりでもう一つ。まだ世間に知られる前の曲に「ライダー」というものがあります。アイドルとしては長い下積み時代を物語る映像を発見(↓)。当時の劇場がどういうものだったかがわかりますね。




 どうやらこの曲、当時の熱心なファンの方を歌った曲らしいのです。連日、劇場に通ってくれたバイク好きなライダーさんというファンの方がある日劇場の片隅で倒れ、運ばれた病院で亡くなってしまったといいます。

 悲しみに暮れたメンバーがそのことを秋元さんに話したところ、彼を弔うように「ライダー」という新曲が世に現れたと。メンバーの想いが曲となったみたいです。詳しくはこちら。元メンバーの方がそれを語っている映像がありました。




 誰かを弔う曲に関わりを持ったことは初めてです。曲とはそれを歌う人、聴く人の想いによって様々な形に変わります。この曲によって誰かの心を癒すことが出来たのならば、僕も多少なりとも役に立ったのかな…と穏やかな気持ちになりました。



酒井ミキオ感謝祭!
「INVITATION LIVE 2014」


日程:3月15日(土)
会場:アレアレア内イベントスペース(東京/立川)
時間:第1部 18:00~18:45
   第2部 19:30~20:15

入場無料!
*1部、2部ともUSTREAM生中継を行います!


「many color e.p.」「酒井ミキオ オリジナルマフラータオル」「songbook score」絶賛発売中!



人気ブログランキング