羽生選手!金メダルおめでとう! | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

羽生選手!金メダルおめでとう!

 昨日のフィギュアスケート観た? 羽生選手、見事な金メダルだったね! サッカーの試合など、俺が観ると負けるというジンクスがあったので今回も見逃そうかなと思ったけど、思わず観てしまった。

 で、演技が始まってすかさず大きなミスをしたから、こりゃジンクスは続いているなぁ…と。その後もミスがあって、こりゃ金メダルは無理かぁと落胆したんだよ。

 まあ初めての五輪だし、四年後があるさ!と勝手に慰めの言葉をテレビの中の彼にかけていた(笑)。演技後の表情もどこか暗かったし、きっと彼も諦めていたんじゃないかな。

 で、次がパトリック選手。世界王者ですよ! 演技が始まって一発目の大ジャンプを成功させちゃった。あれを見た時、こりゃ流れはパトリックにある!ダメだこりゃ!と落胆を通り越して達観した気分。

 だが!しかし!But!そんな王者にも金鳥の夏、じゃない緊張の罠! 素人の俺が見ていてもわかるミスの連発。どういうことじゃ!これは! 遙か遠方の国でテレビを観ているカナダ国民が落胆している姿を想像した。

 俺も小さい男です。相手選手のミスを喜ぶなんてね。ちょっと自分が嫌になった。でもやっぱ羽生選手に金メダルの可能性が出てきた喜びには勝てなかった。

 そしてパトリック選手の点数が出た瞬間、実質的に羽生選手の金メダル決定! おめでとう!素晴らしい! その後に演技する選手には金メダルの可能性がほとんど無かったので。

 羽生選手、君の演技は美しい。それは去年のART ON ICEを観た時にビビッと感じたよ。ジャンプの高さ、速さ、美しさは頭一つ抜けていた。これからも大活躍をお願いします! そして怪我に注意を! 次は女子か。日本勢、メダルを決めてくれ!もちろん他の競技もね!

 感動したのでアスリートの皆さんにこの曲を捧げます。





酒井ミキオ感謝祭!
「INVITATION LIVE 2014」


日程:3月15日(土)
会場:アレアレア内イベントスペース(東京/立川)
時間:第1部 18:00~18:45
   第2部 19:30~20:15

入場無料!
*1部、2部ともUSTREAM生中継を行います!


「many color e.p.」「酒井ミキオ オリジナルマフラータオル」「songbook score」絶賛発売中!



人気ブログランキング